卒園式 | Kumi Blog

Kumi Blog

セレクトショップを経営するアラフォーママブログ。
お店のコトや息子のコトなど綴ってます。


先週の土曜日は卒園式でした。

image



1歳の時から5年間お世話になった保育園。

週に6日間、毎日毎日ほとんど休むことなく、本当によく頑張りました。


子供達の為に一生懸命になってくれる先生方ばかりで、本当に良い保育園に入れたと感謝の気持ちしかありません。


そんな色々な思い出が蘇り、やはり泣けました。。

そして、壇上で大きな声で名前を言い、保育園で楽しかった事を発表した息子の立派な姿に涙。

お別れの歌の時は泣きそうになるのを必死に我慢していた息子。

その姿にまた涙。



引っ込み思案で、人見知りが凄かった息子。

人前でこんな風に発表できるまでに成長した姿はとても誇らしいのもでした。



大好きな保育園とお別れするのを心から寂しがり、たまに夜寝る前に泣いています。

私も大好きな保育園。

毎日当たり前に行っていた場所へ行かなくなる寂しさ、心に穴があいちゃいそうです。。


今月いっぱいは登園するので、毎日を大事に過ごしてくれたらと思います。


まずは一区切り。

息子よ、おめでとう!

image