我が家のおもちゃ入れ | Kumi Blog

Kumi Blog

セレクトショップを経営するアラフォーママブログ。
お店のコトや息子のコトなど綴ってます。


我が家は物が少ないです。

おもちゃももちろん例外ではありません。

こちら息子のおもちゃ入れ。

image


これなら大きいおもちゃは大きいBOXに、中くらいは中に、小さいおもちゃは小さいBOXに・・
と、小さな子供でもわかりやすいと思います。

image


基本この3つに入らくなったら捨てる。

そうすればおもちゃは増えません。

ですが最近ちょっとオーバー気味。

そろそろまたバサッと断捨離しよう。



このBOXはデザインもすっきりしているし、一見おもちゃ入れには見えないのが購入の決め手でした。

しかも椅子にもなるし踏み台にもなる。頑丈です。

そしてちょっとしたテーブルにも。。

image




普段は3つ重ねて部屋の隅にいます。


気に入りすぎて、車のトランク用に黒も2つ購入しました。



本当にシンプルなのでインテリアの邪魔にもならないです。

物をすっきり片付けたい、という方におすすめです。



私はこちらのショップさんで購入しました。

ちなみにこれ↓は中くらいの10Lタイプです。

小さいのは8L、大きいのは20Lタイプです。