毛玉取り | Kumi Blog

Kumi Blog

セレクトショップを経営するアラフォーママブログ。
お店のコトや息子のコトなど綴ってます。


ニット素材はどうしても毛玉が避けられませんよね。

どんなに高級なニットでもお手頃ニットでもニットに毛玉はつきもの。。

今年購入したお気に入りのウールのバッグが毛玉にやられてきたのでついに購入しました。

image


これ、すごーーーーく楽ちん。

今まではハサミでチョキチョキやっていたので、もっと早く買えば良かった~~。


ビフォー、アフターです。

image

image


さささ~っとかけて綺麗になりました。


この毛玉取りは3段階の風合いガード付きなので生地が痛みにくみたいです。

ちなみに使う事はないと思いますが、海外でも使える仕様です。


私はこちらのお店で購入しました。