アナスタシアで眉のお手入れ | Kumi Blog

Kumi Blog

セレクトショップを経営するアラフォーママブログ。
お店のコトや息子のコトなど綴ってます。


アイブロウ トリートメントサロン 
アナスタシア

数年前にハリウッドで女優やモデルが通っていると話題になっていた眉毛専門のサロンです。
日本にも店舗がオープンしましたが当時は予約が取れないサロンでした。

私は眉のお手入れが苦手で、メイクやネイルを生業としている友人からよくダメだしされていました(笑)

一度行ってみたいなと思っていたアナスタシアに昨年12月に行ってきたのでレポします。

(※長くなるので興味のない方はスルーして下さい♡)


image


サロンに行く前は2~3週間お手入れNGで眉毛を生やしっぱなしにしていかなくてはならず、ここを乗り越えるのがかなり辛かったです。。
だって、ほっとけばボサボサでボーボー眉。

なんとか我慢し、当日。

私はさいたま市にある大宮そごうの店舗に行きました。


カーテンで仕切られた個室に通されます。

まずはカウンセリング。
好みの眉を質問され、私は太すぎず細すぎず、あまり山をつくらない感じでとお願いしました。

それから眉型プレートでラインを取り、黒く塗りつぶされます。
「こんな感じでよろしいでしょうか?」
と、鏡を渡されましたがそこに写っているのは極太眉毛の
イモト
いやいや!よろしくないでしょーっ!!て心の中でつっこみましたが、
事前にリサーチをしていたので想定内。
これ、知らないで行ったら心臓ドキドキしちゃうこと間違いなし(笑)

それからワックスを塗り、余分な毛をバリッと剥がしていきます。
痛いです。
その後取りきれなかったものを毛抜きで抜いていきます。

冷たいタオルで冷やしながら少し時間をおきます。

その後眉の書き方レッスンを受け終了です。

初回は1時間くらいです。
2回目からは45分。


結論。

眉メイクがものすごーーーく楽になりました。
そしてスッピンでも眉がしっかり存在します。
これ、かなりすごい!

自分ではここまでは到底できないですね。



初回に行ってから1ヶ月半後。
先日リピートしてきました。

皆様には、リピートしたい気持ちになり、本当に良かったと思えたら報告しようと思っていたので、以前アナスタシアに行った事には触れていましたがレポが遅くなりました。

とにかく行って良かったです。

アナスタシアも言っていますが、顔の印象はほぼ眉で決まるそう。
その通りだと思います。

自分の骨格に合わせた希望の眉に仕上げてくれるます。

私は1回目より2回目に作ってもらった眉のが好きでした。
要望はガンガン言いましょう。
微調整してくれます。


ちなみにこんな感じの眉にしてもらいました。


image


これ、ほとんど書いていません。

眉頭に少しだけパウダーと、眉尻を少し書き足し、眉マスカラを付けただけです。


1つだけ注意が!
額の産毛や口回りの産毛のワックスがオプションであります。
勧められますが、お肌が弱い方はお断りした方が良いです。

私は額をやりましたが、かぶれてしまい4日間大変な目に合いました。
敏感肌なのになぜ手を出してしまったのかと激しく後悔。

敏感肌の方はお気をつけ下さいね。


長くなりましたが、アナスタシアのレポでした。


ご興味のある方は全国にサロンがありますのでお近くのサロンをお探し下さい。


アナスタシア


ちなみに3/31まで、ホームページを見た方は鼻ケアがついてくるキャンペーンがあります。
鼻ケアは私もやりましたが、荒れる事なくお鼻がツルツルになりましたよ。