小顔マッサージ② | Kumi Blog

Kumi Blog

セレクトショップを経営するアラフォーママブログ。
お店のコトや息子のコトなど綴ってます。


さてさて。
きっとみなさま気になっているであろう小顔マッサージレポの続きです。
小顔マッサージ①記事はこちら


まずはデコルテ、肩、首筋をほぐします。

私、肩こり&首凝りがハンパじゃなく肩~首筋の凝りがものすごいと言われました。
自律神経が集まる後頭部の下あたりもすごく固くなっているって言われました。

オイルでマッサージしてもらって極楽~♪というものではありません。
凝りを深くほぐすのでめちゃくちゃ痛い!
でもそこはプロ!
終わった後はスッキリだし揉み返しはありません。

そしていよいよ顔へ!

まず左側から。
あれ?痛いけど思ったより大丈夫だぞ!?
どんだけ痛いのかとビクビクしていたのでちょっと拍子抜け。

次に右側。
・・・
痛いーーーーーーーーー!!!!!!
めちゃくちゃ痛い!
フェイスラインからやるのですが、セルライトがまるで軟骨のようなゴリゴリさ!
それをグイグイと耳下のリンパの方に流していきます。
本当に右と左の痛み(セルライトの量)が全然違います。

そうです!
そもそも私は顔の右側のたるみが気になって行ったのです。
やはり右、すごかった。。

変な汗が噴き出し足先で悶絶の私。
でも我慢できる程度。
でも激痛。

それから頬骨の下も老廃物が結構溜まっているそう。
ここは溜まりやすいんですって~。
それから鼻の脇あたりも老廃物が溜まってますと。
グイグイ上へ押し出していきます。
この辺は少し痛いと感じる程度。

そして額も。
これはなんか気持ちよい感じでした。

最後は頭皮のマッサージ。
頭皮も凝っていました。
けっこう痛かったな。。


そんな感じで30分のマッサージは終了です。

はぁ~スッキリ!!

鏡に写る自分の顔の変化は正直そんなに分かりませんでしたが明らかに目が大きくなってました。
パッと見開いてる感じ。
人によっては顔の大きさが一目瞭然のスッキリっぷりらしいです。
フェイスラインがシュって上がる感じ。


肝心のビフォー&アフターの写真は載せられませんが、
(引くくらい写りが悪かった(笑))

翌日のわたしでご勘弁♡

image


翌朝感じたのは、透明感とツヤが出て顔がピカピカしてました。
老廃物を流し血流が良くなったことで顔に酸素が行き渡ったーって感じです。
そしてほうれい線が薄くなってる。
下あごはちょっと腫れていて痛みもありました。

1ヶ月は効果は持続するそうです。

最初が1番痛いらしい。
長年溜まりに溜まってきた老廃物があるんですんもんね、仕方ない。


結果・・
行って良かったですし、みなさまにもおすすめできます。

1ヶ月後にまた行ってみようと思います。

目に見える効果もあるし、定期的にやる事で歳を重ねていった時にその差がでるような気がします。
顔だけじゃなく肩や首を深くほぐしてもらえれば体調も良くなりそうだし。

定期的な体のメンテナンスって大事だな~と実感。

数万円するわけではないので無理なく続けられそうです。
別に月イチで行かなくてもいいと思います。

高価な化粧品を使うより良いのかもしれません。
まずは根本からと思う今日この頃。

次はビフォー&アフターで出せる顔つきで行ってみます(笑)