ガレキ | Kumi Blog

Kumi Blog

セレクトショップを経営するアラフォーママブログ。
お店のコトや息子のコトなど綴ってます。


あれから1年が経ちました。

今もなお苦しんでいる人が沢山いるのに中々進まない復興。。。

原発、ガレキ、賠償...問題は山積みなのに。
怒りを感じずにはいられません。

ガレキ、受け入れましょうよ。
私も小さな子がいるのでナーバスになってしまう気持ちは分かります。
でも受け入れるガレキは放射線量の少ない、今私達が出しているゴミと変わらないのです。

ガレキの処理が進まないと復興できないのです。

日本国民みんなが痛みを分け合わなければと思います。

1年経っても何も変わっていません。

被災者が前に進むには政府はもちろん国民みんなの協力が必要だと思います。

どうか受け入れに反対しないで。

そこからが本当の始まりなのです。

$Kumi Blog☆by noibloom