百貨店の洋菓子売り場をうろついてたら好みのつるんとした白い物体が!

おだんご?白玉?何?モロゾフのクリームだんご。1つだけ買って帰り、その「つるん」は何なのか確かめることに。


白いだんごの正体は、ココナッツのしっかりめゼラチンプリン。かなりココナッツな感じで食感もよくおいしい!


回りはやわらかプリン。白いお月様だけどお月見気分好


これ、おいしいよ。

昨年は、お山に散歩のついでにススキを数本摘んできて部屋に飾っていました。ちなみに、今年の中秋の名月は9月25日です。キレイなお月様みられるといいな。

もうお彼岸なのにまだ暑い。しかも、ベランダ下のヒガンバナが今日やっと咲き出した。いつもより1週間は遅いよ。どうなんてんのかな?