こんばんは、のっちですニコニコ

D8の昨日は、クリニック受診日でした病院


感染症の検査の有効期限(1年)が切れるらしく、
その検査も兼ねての
採血からスタート。


初めてお会いする看護師さんで、
私、いつもすぐに採血してもらえる血管のはずなのに、
左腕を入念に見られ、
右を見せてもらえますか、と言われ右腕も出し、
また入念に見られ…。

かなり血管を探されて、

もしかして、めっちゃ新人さん!?
こんなに時間かけられるなんて…滝汗
めっちゃ痛かったらどうしよう…滝汗滝汗

と、ドキドキアセアセ


心配したほどは痛くありませんでしたが、
とても、不安になり、
勝手に、気持ち悪くなりました…チーン

私より後に採血コーナーに来られて、
私より先に採血終わってた2人の方が、
どちらも『経過観察のための採血しますね』と看護師さんから言われてました。
ってことは…お二人とも妊婦さんラブラブかな!
今まで気にしたことなかったけど、
ここでたくさんの方が妊娠されてるんだな!と思ったひと時でもあり、気持ち悪かったのが少し良くなりました流れ星




その後の内診は、K先生、
そして診察は前回と同じE先生でした照れ
今周期は、
E先生が診てくださるのかもニコニコ



今のところ、左に7つ、右に2つ、
卵胞があるようですお願いピンクハート
あれ…D2で左4、右5だったのに?
(Y先生の内診)



今回は左のほうが育っている感じ。
左は既に「中くらい」の大きさに育っているそうですニコニコ


でも、
右のはまだ小さいみたい。。



それで、昨日から、
HMGの注射を150から225単位に増やして、

次回の診察で、
右がぐんと育ってきてたら、
それも大きくなるまで待って、採卵キラキラ

そうでもなければ、
来週早々にも、
左の卵胞を中心に採卵となるそうです!


実は、私、
今までの人工授精で妊娠した2回とも、
右からの排卵の時だったので、

私は、
右の卵胞の方がいい感じだと思ってました。


気になったので、
先生に聞いてみたんです。


そしたら、
『タイミングや人工授精なら関係あるかもしれないけど、
ARTは関係ないよ〜〜』

と。

そっか!
少し考えたら分かることでしたてへぺろ


多分、卵管造影の時も、
私は左よりも右のほうが卵管が通りやすかったから、
妊娠もしやすかったのね。


でも、たしかに、
ARTなら関係ないよね〜〜お願いヨカッタ!
卵の質は左右で差はないからウインク



願わくば、右も大きく育って、
いくつかのいい卵が採れますようにキラキラ




今回飲んでるプレマリンが、
もしかしてちょっと合わないかも?
なんとなく、気持ち悪い感じ。


それと。
昨日の夜、
何度か「ズキン」と左の卵巣あたりが
痛いことがあって、
ちょっと心配…


まさか、
また、排卵してないよね…ショックショック