花が咲こうと咲くまいと


生きていることが花なんだ




アントニオ猪木の言葉です。


花になる


花を咲かそう


世界にひとつだけの花


ぼくらは愛の花咲かそうよ



花にたとえた歌詞もたくさんありますが

わたしはイノキの言葉が一番力強いと思います


さすが詩人レスラー。

花は咲かなくても花であるように

人は生きている限り人なのだと。



ところで 


人に花が咲くとして

どんなときに花になると思いますか。


仕事に成功したときだと思いますか?


有名になったとき?



わたしは 


人には 「 笑顔 」 の花 が 咲くのだと思います。


花が咲いた時に感じる

幸せめいた空気は

人の笑顔を見たときに

感じるものと似ていませんか。



あなたは花のような人。


今日は、何回 咲きましたか。