今日のおでかけは地下鉄博物館 | ホンネとタテマエ

ホンネとタテマエ

自分のリアル
色んなこと書いてます☆


​地下鉄博物館へ


今日は夫がお休み取ったのでお出かけ


雪予報や寒さが心配で室内で遊べるとこー立ち上がる

と、決めた場所は地下鉄博物館ルンルン



自分が小学生の頃かなー

来たような記憶はあるけど、何があるかまでは覚えていないダッシュ



駅に降りた時、あっ私昔よくここ通った!って思い出した笑い


社会人5年目くらいの時、会社の先輩と付き合っててよく来たんだった!降りて景色を見た時急に思い出した。それだけなんだけどね。





入場券は入り口で買うのだけど、券が切符で改札を通って入場キラキラおもしろーい!




営団の頃の販売機



なーんとなく昔はこんなスタイルだった気もする



子どもは入場してからベビーカーから降りて好きなように歩かせた。


同じくらいの年齢の親子連れも多くて

楽しい空間だったな流れ星



外出するとおむつ替えが結構大変で


(寝返りできるようになってからは本当に大変で、大暴れもやもやガーン


体押さえつけてとか、本当はやりたくないけどスマホ持たせて気を逸らす作戦をとっていた。


でも今日は、泣いて怒ったは怒ったけどちょっとマシになってきた気がするお祝いちょっと助かるなニコニコ