避難所生活8週目になりました。

 

日によってメニューは違いますが、ボランティアの皆さまに感謝してます。

 

ありがとうございます。

 

自宅お片付けですが、思うように進まず・・・😭

嫌気が・・・と言っている場合じゃなく、今週中に居間を片づけて来月は寝室のお片付けに入れたら良いなぁと思う😊
 
無理だな😅
 
まだ居間の半分も片付いてないし・・・
 
新しい居住アパートは管理会社の審査待ちです。
 
ホントは私のスマホで手続きしたいところですが、世帯主は私じゃないので、旦那任せ・・・
 
出来ませんでした🤭
 
最終的には、旦那のスマホを私が操作して、手続き完了~🎶
 
前住人が今月末退去で、入居可能が来月15日以降。
 
水が出なきゃ、引っ越せないし・・・
 
市内でも出るとこは出てますが、こちらの地域はまだ・・・
 
出ても飲料水になるまでも時間が掛かるし・・・
 
よく考えたら、私、この地域に引っ越して18年間、飲み水で使用したことないわ😅
 
初めて、ここに引っ越してきた時、部屋に入った瞬間、うっ!😨てなったんだよね。
 
ヘドロのにおいっていうか、生ごみのにおいっていうか、排水溝からにおって、水道水が飲めなくなったんだよね。
 
物件見学の時も、そのにおいがして(水が出ないから仕方がないにおい)それを思い出した😅
 
不便なことは洗面所がないこともあるけど、慣れだね😊
 
審査、通ると良いな🥰
 
そうそう、避難所の夕食システム?が変わって、今まで時間に間に合わなかったらもらえなかったのですが、外出簿に夕食の取り置き希望欄が出来て、安心して仕事&外出が出来るようになりました🤭
 
今週は、こんな感じでした。