こんにちは、ヒーリングアートで、心の奥に触れて癒しを与える伴走者 の NoI(のーい)です。

 

 

 

 

 

 

 

私の本業は、障害児のデイサービスで児童指導員。

毎月工作で、いろんなことをしている。

8月に工作担当に当たった時に思い浮かばなかった。

ふと頭に過ったのが、以前一度だけ体験会に参加したヒーリングアート。

パステルもあるし、子どもたちも楽しめそう♪

そう思って、工作内容を決めた。

この作品は、パステルアートとして、子どもたちに見本として描いた。

工作をする前に、ヒーリングアート協会に問い合わせしたり、確認をした。

回答は
『パステルアートとしてする分には問題ない。
ただ、講師でもない者がヒーリングアートとして
教えることは出来ない』

この頃から、何となく講師を目指そうかなと思い始めた。

が、思うようにいかない。

やりたいと思えば思うほど、募集にぶち当たらない。

意地になった。

検索したり、メルマガをチェックしたり・・・