明後日から沖縄 | UC☆たのらっこ日記

UC☆たのらっこ日記

仕事の話とか、病気の話とか、にゃんこの話とか、イロイロ

去年のシーミー以来1年半ぶりに、帰省してきます(`・ω・´)ノ

。。つか、お義父さんの様子伺いです(・ω・`)
たのらっこ、やっと飛行機に乗れるぐらい元気になったので(^~^)

今年の2月に交通事故で意識不明になったお義父さん、
ずっと付き添っているお義母さんの話では回復してきているとのことでしたが。。

意識は戻った(?)ものの安定せず、自分の実娘に向かっても、
どなたですか?と言ったり、突然キレて暴れたりするそうです(つ~<)
会話も殆ど成り立ちません。

やはり脳のダメージは大きかったらしく、認知症の様な症状が出ています。
年齢的にこれ以上の回復は難しそうです。。(;~;)
お義母さんやお義姉さんたちの気持ちを考えると言葉が無いです。。。

旦那ちゃんは、命があっただけでも良かった、
老親なんだからいつか来るだろう日が早く来ただけのことだよ(´~`)と言います。

たのらっこが気に病んで体調を崩すほうが心配だから、
お義父さんのことはあまり考えないで、と言ってくれます(;~;)

たのらっこ、ホントはお義父さんに会うのが怖いです
穏やかだったお義父さんが、変わってしまった姿を見るのが怖い(>~<)

でも元気になったたのらっこの姿は、
お義母さんにはとても励みになる筈だから頑張って行ってきます(>0<)ノ

旦那ちゃんが、たのらっこが滅入らない様にと、
いつもは泊まらないリッチぃなホテルにお泊りを許可してくれました(・w・)
それはちょっと楽しみ。。。(^人^)

来週まで沖縄なので、
経過メモの続きとメッセージのお返事etc。。は帰って来てからゆっくりしますネ☆
コメント欄はお返事が遅くなりそうなので今回は閉じておきます~(・人・)