近くて遠い埼玉・その1【秩父温泉編】 | UC☆たのらっこ日記

UC☆たのらっこ日記

仕事の話とか、病気の話とか、にゃんこの話とか、イロイロ

。。。。てな訳で()退院後僅か3週間
クローズオペ後1ヶ月目にして、温泉に行って来ました~

や、秩父行きの真の目的は、
実は関東屈指のパワースポット三峯神社だったりしたのですがw

三峯神社自体、たのらっこの家(東京の東側)からはかなり遠いので、
途中の休憩所()として、温泉に泊まることにしましてん☆(`・0・´)ノ

で、出発早々、案の定な出来事が(゜w゜;)

で行ったのですが、夏休みのせいか酷い渋滞でずっとノロノロ運転。。
距離にして僅か100キロちょいの場所へ行くのに、
にゃんと6時間半もかかっちゃいましたYO~(T▽T)
※ちなみに道路が空いていたら、3時間程度で着く場所ですorz

上野を朝8:00に出発して、宿に到着したのは午後2:30でしたがな

関越自動車道のほうはもっと酷い渋滞だったので一般道を利用したのですが、
あんまり変わりませんでした都会の渋滞をナメたらイカンね

たのらっこは(オムツも準備していたし)ドアtoドアでとっても楽チンだったのですが、
ずっと運転していた旦那ちゃん、お疲れ様でした~

そうそう、車に乗っている間、お菓子を食べたり飲み物を飲んだりしたけど、
一度もトイレに行かなくて平気だったヨ(@0@)
Jポーチ頑張った

。。。で、6時間半かけて辿り着きw泊まったのはココ↓

 秩父温泉「ちちぶ温泉 はなのや」 (8月上旬宿泊)
  http://www.hananoya-chichibu.jp/



こちらのお宿、和室・和洋室・特別室とありまして、和洋室にはマッサージチェアー、
そして全室に趣の違う露天風呂が付いておりまする

指定出来るのは部屋タイプのみなので、その中でどの部屋になるかは宿にお任せ、
チェックインするまで分からないのですが、
公式サイトの写真を見た限りでは、どこでもハズレ無しなカンジ

たのらっこは今回は和洋室を指定、「甲武信」というお部屋になりました

部屋が広過ぎて上手に写真を撮れなかったので、画像は公式↓から。。。(ーwー*)←また



そしてちょ~~~広いお部屋付の露天↓



上の画像も公式からです
ちなみにたのらっこが撮った写真はコッチ↓www



広さが全然伝わらんw
実際にはシャワースペースもあって、かなり広~い
湯温は宿側で調整して頂けているので、24時間いつでも適温で入浴出来ます

唯一残念なのは、実はコレ、「温泉」じゃないコトかなぁ。。。
はなのやさん自体、源泉を引いていないので厳密に言うと温泉ではありません

行く前から知ってはいたのだけど、
温泉でないにも関わらずクチコミが凄く良くて、いつもほぼ満室

たのらっこ、お出掛けの際には、
辛口も容赦なく載せてて比較的公平なト○ップアドバイザーをよく参考にするのですが、
そこで高評価ってことは。。。と、どんな所なのか気になっていたのです。

クチコミ通り、清潔で広々としたお部屋とお風呂、ボリュ~ミィな料理、
そして従業員のかたの心配りが素晴らしかったです。

素朴な田舎の宿なので、ラグジュアリー感は無いですけどね(*^~^*)

。。。で、ホントは内湯も付いている特別室に泊まりたかったのだけど、
空室が無かった(つへ<)
またの機会があれば、次は特別室に泊まりたいなぁ

料理は、ボリュームは凄かったけど、内容的には無難なカンジでした。
食事処が個室仕様なのはとても良いと思います←赤ちゃん連れとかには嬉しいよね

 夕食↓

 手前側、ジュンサイのジュレ、赤魚の西京焼き、海老巻き、イカの白味噌和え
 左奥、豆乳葛寄せ
 右奥、お刺身



 鮎の塩焼き



 揚げ物(ししとう、キノコ、練り物)



 お蕎麦



画像は無いけど、これにあと 豚しゃぶ鍋と 芋がらの胡麻和え、
 味噌汁&ご飯、 デザートにメロンが付きました

イカの白味噌和えとキノコの天麩羅は、イレウスが怖くて残しちゃった(>へ<)

食事後は部屋のお風呂に入り、翌日の三峯神社に備えて早々に就寝~
ホントは露天から満天の星空も見たかったのだけど、生憎の曇りで見えませんでした(´~`)

【近くて遠い埼玉・その2【三峯神社編】へ続く】なのだ