経過メモ・その2 | UC☆たのらっこ日記

UC☆たのらっこ日記

仕事の話とか、病気の話とか、にゃんこの話とか、イロイロ

3月4日・・・集中治療室から一般病室へ移動

9:30 強制的に歯磨きww

うがいした水が上手く吐き出せなくて、ビックリしました
弱り過ぎやろ自分wwww

14:00 病棟を歩かされる(術後初☆)

血栓&癒着予防のため、術後2日目から歩かされました~(;▽;)

ベットから立ち上がる瞬間が一番危険だそうで、
看護師さんの付き添いの元、ゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり。。。

しかし本人は必死w

ぐぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(↑心の声)

点滴棒に掴まって、へっぴり腰で、
時速50メートルぐらいの速度で廊下をヨチヨチ歩き

ヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチ。。

尿管、背中に硬膜外カテーテル、お腹にストマ袋と排膿用のドレーン、
首にはCV、手首にも点滴針を付けたまま、
ヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチ。。

ま。。。まだかゴールはまだか。。。とてつもなく長く感じる時間。。。
噂の(?)「外科病棟のナースが悪魔のように見える瞬間」というのを、
体験しましたん(ーpー;)

歩行後、手首の点滴針のみ撤去
燃え尽きた。。(゜w゜)

3月5日・・・ひたすら歩く練習

熱はあるものの、
癒着のほうが怖いとのことでひたすら歩くことを強要されました(;p;|||)
朝には硬膜外麻酔も切れて、痛い痛い

。。。のに、痛み止めの点滴をして歩く
。。。そ。。。ソコまでして歩かないとイカンのね。。。

ヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチ。。

歩行訓練のあと、術後初めての水分、お水を3口ほど飲みました
美味しいと思ったけど、その後、胃(?)がムカムカ

胃も小腸も、まだ目覚めてなくて、
この後お腹に溜まったガスが排出されずに、のたうち回って苦しむハメに(ーpー|||)
お腹が動かないのは、痛み止めではどうにもならないのデス(つv;)

お腹を動かすには歩くしか無いと聞き、傷の痛みに耐えつつ、
ヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチ。。
アヒアヒアヒアヒアヒアヒアヒアヒ。。

(↑心の声)

どんだけ歩くんやーーー(@д@)

この日は、ナースステーションから、
「たの(仮)さん、メッチャ歩いてる。。。」と囁く声が聞こえて来ましたとさ(;v;)<頑張ったヨ

◆その3へつづく◆