<漫画>ブルーモーメント | おひとりさまの日々をつづる日記

おひとりさまの日々をつづる日記

アラフォー独女の日々を綴ったブログです!仕事嫌い、お家大好き!そんな頑張る腐女子の日々。

** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**
ご訪問いただき、ありがとう

ございます!

いいねも嬉しいです!感謝です!
** ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈**

サブスクを解約するにあたり、ポイントが残っていたから、買ってみた!


漫画のブルーモーメント📖


以下、漫画とドラマの若干のネタバレ含まれます。

これから、観たい!読みたい!と思っている方はご注意くださいm(_ _)m



ネタバレと言っても、がっつりは触れません!


ドラマと漫画の内容は、やはり若干違うニヤリ


漫画では男性だけど、ドラマでは女性の配役だったり、

SDMという組織が、ドラマではクローズアップされて描かれていたり!


あんなSDMの特殊車両は漫画には出てこないし、

ドラマの中でSDMの人員が揃ってないだの言ってた話は

漫画には無いのだね照れ


あとドラマだと漫画で登場してない人がいるから、

どんな役割をこれから果たすのかワクワクおねがい


地味に助手が喋れる言語が英語と中国語という違いもあるけど、

これは女優さんが中国とのハーフのせいかな?笑

この女優さんは、最近フジテレビの推しですか?


そもそも、ドラマの一話は、漫画だと2巻って感じ!


漫画だと悲しい場面もあるけど、ドラマでは

できるだけそんな場面がないといいなと思いますショボーン


心えぐられるドラマはそんなに望んでません!!


漫画の方は、3巻で完結のようで!

2巻から3巻の間が4年くらい空いてたのね!


ドラマで同じように描かれるか分からないけど、

3巻の台風の話はどこかで登場しそう🤔


灯(役:本田翼さん)が、災害の起こりそうな中、駆け出した理由も

漫画を読んですっきり!まぁ、ドラマで同じとは限らないですけどね!


これで、心置き無くサブスク解約できるー✨