私はベテラン主婦!

年齢だけは!
年数だけはかなりなものですおやすみ


けれど料理が本当に嫌いアセアセ
苦手意識強すぎて
逆にコンプレックス


子どもたちのお弁当は
かなり前に卒業できたけど

主人のお弁当はいまだにありますびっくりマーク


そんな私が
たまたま動画で出てきた料理を見て

突然、何を思ったのか?

スイッチが入って

作り置きはじめしちゃいました立ち上がる立ち上がる



お弁当用にと

手抜きと節約を一瞬考えて

冷凍できるように作りおきを




やってみたけど


もう疲れたあせる

慣れないことするから余計に…



味見といいながら
みんなに食べてもらっての確認作業


するとびっくりマーク


意外と好評でして


結果、あまり残らないという(笑)




少しずつ残ったものを冷凍へ




今後にちょっとでも
ラクしようと思ったんだけど
逆に疲れたわぐすん


マメにする人、尊敬しちゃう

食費をやりくりするのに
頑張って工夫されてるし


私も少しでもと思ったものの
もう、続けれるかわからないわネガティブあせるあせる



諦め早っびっくりマークびっくりマーク



これ以外にも
エビはんぺん揚げとかも作ったり
ひじき煮したり、炒り豆腐や



なんだか
もうフル回転しちゃって



まとめ買いした肉を下味つけて
すぐに焼いたりできるように準備まで



買い物せずに済めば
節約になるんだろうなぁ〜


ちょっとした田舎暮らしだから
ガソリン代も助かるはず!と…


いつも何か必要なものがあったりして
結局、出たついでに買い物すると
その日の特売‼️とか見てしまい
また買っちゃうし


私はやりくり上手には
程遠い人だと再確認した次第です泣くうさぎ



節約したかった


憧れだけはあるけど


また気が向いたら
頑張ってみようかな


習慣にならないと
ダメだものね!


そんな私の
ちょっとしたチャレンジでしたびっくりマーク