またまた
抗がん剤治療の日になりました病院

今回は
もう髪が薄〜くしかしないので
ウィッグで行く事にしましたびっくりマーク
最近2回ほど試しに被った
ギャップに髪がついてるもので



この日は朝から忙しいのに
ちょっとボーっとしていたら
30分以上経ってたアセアセ

やばい!
時間がない〜

洗濯物もギリギリかも驚き

やだ、今日に限って私何してんだかあせるあせる


ゴミ捨ても行かないといっぱいあるからDASH!DASH!DASH!

急まくりで
なんとか少し遅くなったけど
病院へ…


こんな今日の私の髪は
初ウィッグびっくりマーク

1番簡単な
帽子に髪がついてものを着用して
行ってみました!


採血をしてくれた方にも
全然違和感なくて自然な感じ
そう言ってもらえたグッ


次に
腫瘍内科の看護師の方には
いつもと変わらない感じで
似合ってるハート

カールしてていいOK
そんな感想を貰えましたうさぎのぬいぐるみ


診察の時
終わりがけに先生に
今日はウィッグで来てみました!と
言ったら

そうですかぁ
似合ってますね!いいですね♪と
少しニンマリされながら
言って下さいましたニコニコ


最近、先生が心を開いてるのか⁈(笑)
めっちゃ親しみ持って話してくれてる
そんな気がします!

だってお茶目さ出してくるんです
ノリがいいって言うんですかね〜
そんな感じで!


普段の先生は無口で
超!真面目さんって感じの
一見、堅苦しい人なんですけど

話し方も、どちらかと言えば
ウザイくらいに真面目な言い方
ごめんなさいね先生お願い



この頃は廊下で見かけたら
声掛けまでしてくれるし

診察の時間も
自分で言っときながらニヤって笑ってみたりも


今回、尿検査でまた炎症が…
やだ、、また膀胱炎に要注意だ注意
水分いっぱい取るように言われました

血液検査の結果
先週の薬を20パーセント減薬したのが
よかったみたいで
今回は数値上がってました!

なのでいつも通り
抗がん剤治療を受けれることに…
ホッとしたびっくりマーク


化学療法の前で
念のため体重測ってみたら
なんと!
1キロ体重増えてるじゃんアセアセ
えっ?(・・;)

イヤだ、だって減る気しないから
この先心配よ
それでなくても中年太り入ってきた怒り


こちららの
化学療法の看護師の方にも
ウィッグ褒めていただけましたピンク音符


髪の話しから
薄〜くしかない事言ったら
抜けたときショックだったでしょう?と

でも
治療頑張ってる証だと思ってるので
仕方ないかなぁって…
そう言ったら

すごいわ、そんなふうに思えるのって!

私が
いいように考える人みたいで!って
苦笑いしたら

看護師の方がいい事です!って笑顔で笑


今日は褒めてもらえる、いい日みたい星


今回も無事
抗がん剤治療スムーズに終了!

ただ、点滴の針を入れるのが
最近とくに、失敗が増えた
痛いけども
一生懸命頑張ってくれてるから
大丈夫ですよ!と
言ってあげるしかできないし…


腕変えた方がいいのかなぁ?と思ったり…

次回は反対の腕にしてみようかな

これで変われば
お互いに、いいもんね!



そして今日の診察代は

225円ってポーンポーン


ビックリの金額だけど

もしや?

やっと【限度額適用認定証】が使えたのね

良かったわ助かる〜



今日は思いがけず
いい日になったようなそんな日

ありがたいびっくりマーク


本日、貰った薬は

丸レッドデカドロン
丸レッドメトクロブラミド 嘔吐時用
丸レッドエソメプラゾール 胃酸抑える
丸レッドウルソデオキシコール 肝臓
丸レッドフェニソフェナジン アレルギー用皮膚とか
丸レッドサンカマグネシウム 便秘用念のため



明日から少しでも
快適に過ごせますように願います…おやすみ



本日も見ていただき
ありがとうございましたキラキラ