抗がん剤治療の副作用から
味覚障害になってしまって

味がイマイチわからないもやもや

今はただ
勘で作ってます!

今まで苦手だった辛味や酸味に
強くなったみたいで
全然感じないし

味噌汁とかダシがわからない

昨日たまたま
主人がお休みだったので
お昼食べに行ったんです!

初めに
味噌汁を飲んだけど
味がしなくて
見た目も薄そうだし
水っぽいなぁ〜って印象


すると
横にいたお客の若い男性が
この味噌汁すっごく美味しい!って
言ったんですポーン


主人が飲まないの?って感じだから
味がなくて水っぽいだけど…
そう言ったら
すごくダシ効いて美味しいぞ!って

え〜‼️
そうなの?

私わからないわ、やっぱり…
残念すぎる

おかずも匂いはわかるけど
味はイマイチわかりにくいかも泣


と言いつつ 
全部完食する私


口に膜が張ってるというか
苦味がつくというか…
なんか変な感覚


皆さんの
味覚障害はどんな感じなんだろう?

今まで好きだった
カフェオレのあま〜いのも
イマイチ美味しくないし

逆にホットミルクに甘い砂糖は
めちゃくちゃ甘く感じれたり

ひさびさに美味しい〜ってなりましたびっくりマーク


治療の間は
ずっと続くのかしら??


早く口の中
スッキリしてほしいわー
そう思うのでした