私が乳がんとわかったのは
最初は近くのクリニックでの診察
検査の結果から

そこから大きな病院へ

実はこのクリニックの先生が
大きな病院へ非常勤で勤務されてて
ご自身の勤務日に合わせて
調整をして下さいました

そこからクリニックで出た検査結果を
大きな病院へ私が紹介状と共に…

この後に
検査を全部予約して常勤の先生へ
引き継いで下さいました

なので、この日やっと
大きな病院へ来てから1カ月で
初めましてのご挨拶に


この日が待ち遠しかった‼️


検査の結果
私は一体どうなってるのか
早く聞きたいし知りたかった

そうやって待つうちに
なんだか胸のしこり大きくなったような??
そんな気すらしていて
すっごく気になるんです!

たまに熱いような固くなるような
変な感覚があって

私の気のせいかな?
気にしてるから意識してしまって?


先生は初めましての挨拶から
今回の説明へ


こちらの病院で受けた
骨シンチ、CT検査、MRI検査

こちらの結果は 

転移なし!



よかった泣き笑い泣き笑い

ホッとしました!



先生から私のガンは

右乳がん(浸潤性乳管がん)と
初めて病名を知らされました!

前の先生は「悪性のがん」ですとしか
言われなかったので


そして性質が

女性ホルモンの影響 →  受けない

ハーセプチンという薬 →グレーゾーン
           陰性使わない
増殖能 →  非常に高い


結果 
「トリプルネガティブ」タイプ


そのように言われました


ネーミングがネガティブって…

これは、その普段使ってるネガティブの
意味と違ったみたい💦
英語がよくわからない私なんでごめんなさい🙏

ある、無い の無いの意味なんですって

3つとも陰性(無い)だからトリプルネガティブ
そういう事なんですね!
勉強になりました


転移がなかったので ステージはⅡA

先生が書いてくれた全部手書きの説明書


すごく見やすい可愛いい字です!
先生は素敵な女医でした花


この説明のあと診察となり
気になった事を伝えました

しこりが大きくなった気がすると・・・
そして、熱いような張ってるような
イメージがたまにあると

気にしてるからなのかもしれないけど

すると、やっぱり
しこりは大きくなっていた!!
それも6ミリも
1カ月の間にこんな育つのかはてなマークはてなマーク
ヤバすぎる〜怖いよ〜


私の思いは気のせいじゃなかった


先生の話しによると

私が胸が熱く感じたのも
血流はかなりありそうなので
ガンは自分に血管を呼んできて
栄養を横取りして大きくなるイメージと滝汗アセアセ


増殖のパーセントが60%?
だからか??この勢いは上差し


もう、どんどん大きくなりそう


先生は乳腺外科だから
また診察や手術の時は担当しますと

今後は術前の化学療法
こちらは腫瘍内科になるそうで
そこで話しを聞くことになるのだとか

それに化学療法での副作用で
心臓にも負担があるとかで
循環器内科にも行かなきゃいけないと

乳腺外科だけでなく
あちこちの科へ行くことになるんですね


とにかく治療方針が示されたので
来週に話しを聞いて
どうしていくのかを決める事に
なるんだろうなぁ


なんだか、、
いっきに疲れがでたようで

あれこれスマホで見たりしてたら
目がヨレヨレの頭痛いわ
お腹気持ち悪いわで
すでにグッタリしてしまいました

まだ治療も始まってないのに
こんなんで大丈夫かと
不安、やっぱり不安


トリプルネガティブ


なんでなったんだろう・・・



今更言ってもどうにもならないけど


がんの家系でないのに
私だけがこんなふうになるなんて…


ちょっとだけ
愚痴らせていただきました




こうなったら
絶対やっつけよう!


こんな時にいつものポジティブさ
ださなきゃいけないものね!


全然、乳がんに着いて知らなすぎてました
やっぱり情報って大事ですね


言葉ひとつひとつが
聞いたことないものばかりで…


これから同じ病気で治療された方の
経験談も参考にさせて頂こうと思います。