ひょんなことから

軽いランニングの大会に出ることとなり

まずは、ダイエットとウォーキングを開始

といっても、緩いカロリー制限で

一日2000kcal程度に抑制し

歩くのは一日一万歩


一ヶ月ほど継続したところから

週3日のジョギングに切り替えました。

ジョグ自体が15年振りくらいで

前は走り過ぎて膝を痛めたし、

あれから年もとったので、

膝も心肺機能も自信がない。


ジョグは控えめに、今は3km程度

膝と相談しながらです


その効果は


・ちょっとだけ痩せた

・酒も控えて、調子が良い

・慢性化していた腰の痛みが軽くなった

・高血圧気味だつたのが治ってきた


良いじゃん

ジョグ上がりにプロテインも飲み始めました


さらに・・・

ペースを掴むのに心拍数を計りたく

安いスマートウォッチを楽天で購入

ポイントで購入しました


精度はしらんけど

スマートウォッチは、色々分析できて面白い


今のクソ安いやつは暫く使って

潰れたら、アップルウォッチでも買うかの〜。



ストレッチと筋トレも

やりたくなりました。続くかな?


ともかく、まずは5kmほどを、

膝を痛めずに走る位を目標に取り組みます

体重はBMIで25を切りたいものです