昨日の相場は

まあ、NVIDIAの件でアゲ確定だったのと

前日が市場最高値目前だったこともあって

そりゃあ、超えねばならぬ感はありましたな

賃上げと金利上げに向けて環境は整ってきましたね。


当方、含み益は増大しましたが

特に買い増しも、売りもせずです。


そう言えば、11月あたりから始まった

2256 IS米国総合債券ETFってのがありまして

分配金が年4回でるやつで

PF考えるうえで、これなんかどうかなあと

味見程度に買っといたんです。


先日の第一回目の分配金は

年利換算で1.4%(税引前)。うーむ。

ま、まだはじまったばかりだから、

というのもあるでしょう。も少し様子見。


とはいえ

同じi シェアーズのAGGは今3.3%ですから

現時点ではAGG買った方がええやん


私の債券戦略は

BNDで資産安定化と分配金取得をはかり

これに今はキャピタル狙いのBLV、EDVを購入していて

これらはやがてBNDに統合していく予定。

また、最近は米国の利上げ観測すら出てきたので

それならなんぼか米国債買っておくか、というところ。


**************************************