新NISAについていくつか記事を書いてきましたが

本日、スポット買いを含めて2024年分は設定を完了しました。

 

360万/年のうち、①240万をオルカン積立(20万円/月) ②は債券投資に120万円(本日スポット買い終了)

 

①はe-Maxis SLIM と楽天のオルカンに分けております。スポット買いはしませんでした

②はEDVとe-Maxis SLIMの先進国債券(日本除く)としています。

 ②については最初にEDVを買って、やはり再投資型の投信の方が複利効果あるかなとそっちも買ってみたのです

味見ですな。

 

資産分配のバランス調整の中で債券をも少し増やすつもりなので

非NISAの特定口座の方で債券ETFやら生債券を考えていきます

 

ということで、もう今年はNISAに時間を割かないことにしよう!もう考えない!

 

あとは高配当日本株をチョボチョボ買い増しますが、そっちは非NISA口座でゆっくりやるべ

 

<わしもう知らんから、疲れたけ寝るわ・・・の図>