やはり違う… | まったりと...

まったりと...

日々の出来事

昨日は軽トラにCRM積んで美深まで行ってきた。

走行距離は往復1150kmです。

 

CRMでは1日最高600km強しか走ったこと無いし…

着いたらFタイヤがスリックってのも有りえるしね(笑)

 

ダート楽しく走られない!

クマさんから逃げられない!

そんなのはイヤ(笑)

 

深夜未明の出発~

古いクルマなのでライトレンズは曇りバルブはハロゲン…

今どきなのに比べたら行灯です。

慎重に飛ばしましたよ(笑)

 

07:00前に道の駅びふか到着でした。

約束の時間よりもかなり早かったので…

施設職員のおじさんや散歩中な地元の御方々と暫しの談笑~

その後、装備を整え裏側のキャンプ場へ向かいます。

大きな温泉施設が隣接した、広く綺麗な場所でしたよ。

テント横にバイクやクルマを停められるようですし…

早い到着に驚いていたようですが…

再会の挨拶もそこそこに、出発を急かしてしまった(笑)

 

はい!

入口到着!

天候不良!

道路にシカさん多数!

クマさんのウンチョもあり!

到着後は何の眺望もなき周辺散策!

晴れていたら絶景のパノラマ!

なのですが…(笑)

ただし、周辺の植生には改めて興味津々でした。

帰路も多くのシカさんが…

なんで、おめだぢうごがねぇ!

 

ちらりと、米国在住ライダーさんのフェンダー見たら鹿笛!

なるほど、そういうことでしたか…

クマさんの食事跡や素早く動いた黒物体を横目に下山!

道の駅まで戻り食事と楽しき会話を…

美深滞在は5時間ほどでした~

 

ふと…

美深といえば…

あの娘は元気かな…

かあちゃん、なんまらこえがったな…

 

などと昔の悪行に思いを馳せて(笑)

帰路につきました。

 

帰りは明るいから楽勝!

ではなかった…

 

道北道東特有の恐怖大型車!

あんたら、ぜってぇリミッター解除してんだろ!

クルマもドライバーさんもね(笑)

 

特に…

ドラゴン柄のバス~

地元では大陸系のお客さん乗せてんの見ています。

ホント!こわいんだって!

こっちもフルスケール、リミッター効くまで出してんです。

いぢめないでぇ(笑)

 

でも…

お蔭さまで眠気もほゞ感じることなく…

19:00には函館到着出来ました!

あ、大沼でガス欠寸前なってバイクのガス投入したんだ。

美深名物は見事に売り切れで…

お土産は懐かしのこれ!

クルマで1150kmにバイクで100km走行!

久々の強行軍でしたが…

 

本日は心地よい疲れです(笑)