今飲んでいる薬は、エビリファイ24mg、睡眠薬のベルソムラ、頓服で眠れない時のグッドミン、それでも寝れない時の薬もあるのですが、主な病気に関する薬はエビリファイだけって事になります。

ここまで来るには、いろんな薬も試しました。

エビリファイ24mgは、用量としては結構多いので、気になって主治医と相談したりもしたんですが、12mgに減らしてた時に入院してたりするので、この用量からは減らしてもらえません。

以前安定していた時は、エビリファイ9mgと、セロクエルでした。確かにセロクエルなしなので9mg以上は飲まなきゃかもしれないけど、入院してた病院では、12mgでもいけるのではと言われていたので…。

セロクエルは、かなり太るのでできれば飲みたくないんですよね。セロクエルの時は、太りにくくするという、謎の薬もあわせて飲んでいました。

 

今の主治医は、いい人だけど、薬に関してはあまり信用できない。なぜかというと、すべてが入院した時の先生の見立てどうりだから。睡眠薬についてはいろいろ試したけど、いくつかくれて「いろいろ試してみって」って言われて、なんだかなって思った。