こんにちは、のほこですふんわりウイング

 


結婚しないで出産して7年目おすましペガサスラブラブ

30代半ば、シングルマザーのほこです!

小1の娘「にこ」と2人暮らし。

 

ただ、そんな私にも訪れた『小1の壁』に

只今翻弄されておりますガーン

 

そんな日々の出来事をつづります。


シングルマザーですが、幸せです! というブログも更新中🍀

育児グッズ、娘とはまっているファントミについてまとめてます!

 


ちょっと前ですが、小学校に入って初めてのトラブルを相談してきました

といっても、学童でのトラブル

 

 

コロナ禍でも私は仕事が休みにならず

娘の「にこさん」は、学童へ通っていました

 

 

入学式しかしてない学校生活

 

 

でも、学童で新しい友達もできて

いい感じに通えていたのですが…ある晩トラブル発生ガーン

 

 

 

「ママ、もう、限界です!先生に言ってください」

 

なぜ敬語ーーーーー!?

 

 



 

 

 

実は、前からちょくちょくある女の子の話は聞いていました。

 

 

同じ1年生の女の子で意地悪な子がいる

その子が、何をして遊ぶのか、にこちゃんは〇〇ね!などと全部決めてくる

内緒話もする…絶対にこの悪口を言っているんだよ

って女の子アルアルのトラブルショボーン

 

 

 

話を聞く度に、

抜けて他の子と遊んだら?

イヤだとはっきり言ってみよう?

とアドバイスをしたりもしたし、にこさんも実行して避けていました。

 

 

だって、どうしても合わない子っているじゃん!!

 

みんなと仲良くなんて絶対無理ハッ

関わらないと決断するのも大切だと思ったの。

 

 

けど、今回、抜けるねーと言って他の子と遊ぼうとしたら

「もう一生誰とも遊んであげないようにするよ」

と脅かされたらしい。

 

 

それに対してにこさんは「限界だ」と感じたそうな。

 

 

ということで、これはもう言わなきゃダメだムカムカ

と判断!

 

 

例えモンスターペアレントと思われようと、

子どもの世界に首突っ込むなと言われようと、

このままいったらイジメにつながる…それは避けたい!!

 

 

ということで、先生に相談することに決めました。

 

 

ただ先生にどうやって言おうかって本当に悩みますねショボーン

こういうトラブルには慣れてない…

 

 

どうやって先生に伝えかは次回でお話したいと思います。

お友達とのこういうトラブル、起きるのはもっと先だと思っていたのでショックでした。

 



続きはこちら 


 


◎【7月15日まで】松屋の牛めしが半額◎

 

 

 

 

◎第2波に備えてマスクの準備◎

 

 

 

 

◎夏は親子コーデで楽しもう!◎