【お散歩画像集】多々良沼 白鳥の飛来。 | 柴犬 音【おん】the Earth♪

柴犬 音【おん】the Earth♪

名前は『音(おん)』 音楽の音、音符の音♪
柴犬 2011年の12/17生まれ。
作曲家ベートーベン、そして筆者とも同じ誕生日!
これは運命もうですね♪

そんな我が家に息子くん誕生♪
音さんの日常を中心に、ペットと暮らす+育児の記事を認めて行きます。

柴犬の音(おん)さんのお散歩。
今回は地元、群馬県館林市の「多々良沼」です。
この時期の多々良沼は「白鳥の飛来地」としても有名です。

たまたま近くまで来たので多々良沼を散歩しようと思い来てみると、いつもは2~3台止まっている程度の駐車場ですがこの日はなぜか満車。
「ついで」で多々良沼を訪れようという衝動だけで来たのですが、これがビンゴ♪だったようです。

時間は16時頃。
白鳥達が飛来しており、夕陽が今にも稜線に隠れ行く間際に到着した、というワケです。


白鳥や水鳥を見ている人達と夕陽。
携帯カメラ でもこんな味のある撮影が出来るタイミングなのでした。

せっかくなので、撮影した画像達を見て下さい♪

 
稜線に触れる夕陽。
水面に伸びる2つ目の陽。

 
10羽以上の白鳥も確認できます。


沼水面 漂いながら なに思ふ。


カメラマンの「撮影の瞬間」はどういう構図なのでしょうね。

 
夕陽がいよいよ山に隠れ始めました。
手前の雲が良いアクセントになってくれます。

 
少しだけズーム。
夕陽のそれは完全に山に隠れてしまいましたが、残り陽が後光となって柔らかい色合いです。

偶然訪れた多々良沼でしたが、思いがけなく楽しめました。
気候条件にも助けられましたがもちろん寒いです(笑)
多々良沼周りにはお店等はありませんので、防寒対策はしっかりとした方が良いですよ。

【多々良沼情報】
群馬県邑楽郡のホームページ 白鳥の湖ページ
多々良沼へのアクセスや、白鳥の確認数データ等公開しています。
http://www.town.ora.gunma.jp/miryoku/midokoro/swan.html

【おまけ。 音さんの夕陽観察】

 
音さんも夕陽が落ちていく様の雰囲気を味わってるのよう。

 
音「へっへっへ・・・(にやり)」

音の決定的瞬間は何を思ったのか、悪顔の音でした。

【群馬県blogランキングに参加中です♪】

【いつもポチっとして頂き感謝です★】