絶賛

セーター編みが

止まらない日々


ですが




気になっていると


どんどん


興味は膨らんでいく






すてきにハンドメイド8月号は

ソーイングに

そそられて購入したのだけど



サイチカさんの

『百日草のサマーセーター』


気になっていて







使いかけの糸を使い


試しに


編み始めてみたのです音譜




1枚だけだと


綺麗に編めないなー


という仕上がりなんだけど




繋いでみると


不格好さは


目立たないひらめき電球




となると


もうちょっと


編み進めたくなる合格






思っても


糸がないよねあせる






毛糸


買い足そうかなメラメラ



気持ちが盛り上がるのを


感じつつ




カメレオンカメラは


リニューアルして



同じ色は


既にない汗





という



興味から始まった流れうずまき





本気で編むなら


糸を調達するところから




となると


途端に


気持ちは萎えるダウン

















モチーフ


今は世間的に


旬なようですが




時々



無性に

編みたくなるもの



pickになかったw



昭和感漂う

モチーフの編み方本を


持っているけれど




かなり

前に買ったもの





ずっと前から


時々

編みたくなるモチーフ




中毒性があるけれど


超飽き性な私は



数枚

モチーフを編めば



わりと

満たされてしまう



いいのか

悪いのか





動物シリーズ


編みかけになってるけど



レース糸よりも



今回のソックヤーンの方が



断然


編みやすいから




レース糸の編みかけを


編み足そう

とは


思わないのよね





レース糸を編みたいモードに


なったら


それを編むことにするけれども







どうするかなー

って


考えているうちに




他のことに


興味が移っていく


ってのが


スタンダードな流れニコニコ