パソコンが好き

 

それって、何が好きなの?

 

タイピングが好き

というのもある

 

ネットサーフィン(死語?)も好き

 

 

だから、って

パソコンばかりを使うわけじゃない

 

ゲームに興味がないもんで

 

パソコンを使うには

何をすればいいんだ?

 

みたいな本末転倒的なことは

よく考えてるw

 

 


画像は先日夢中になったファスナーポーチ



女の子女の子女の子

 

 

タイピングが好きなら文字入力

 

 

パソコンを使い始めてから

ホームページを作って

日記みたいなものを書いていた

 

ホームページビルダー(ソフト)を使う人が多かったけど

ちょっとケチりまして

Word(ソフト)を主に使い

 

HTMLでいじってみたり

 

そんなことが楽しかった

すごく

 

 

 

今では

ブログが簡単で

文字入力だけで出来ちゃうというお手軽さ

 

 

好きなタイピング出来るじゃん!

 

と思うんだけれども

 

 

 

何を書くか

 

 

考えちゃうんだよ・・・

 

 

 

 

ネガティブなことばかり書きたくないし

 

だからと言って

嘘なポジティブ調に書くのも抵抗あるし

 

 

頭の中での会話を

さらけ出すには、書き方が問題で

 

どう書いていくか、考えてたら

 

なんにも書けなくなって・・・

 

 

 

糞詰まり状態w

 

 

 

 

だから

テーマ【書くこと】を設定し

 

書く積み重ねをしていこう、ってことにしたんですよ

 

 

 

 

内容については

書いてて楽しい!とは言えない

 

のだけど

 

 

iphoneで打ち込むよりも

キーボードで打ち込むことは楽しい

 

 

 

こういう

ちょっとした楽しいを

見落とさず

 

内側で沸々と

浮かれている

 

 

パソコンが好き

 

 

 

 

スマホは便利で

何でもかんでも

スマホで済ませてしまうんだけど

 

やっぱり

パソコンとは違うよね

 

 

パソコンが好き

 

 

 

 

動画編集もね

簡易版的なものを使ってみたけど

 

物足りなさや

楽しさが感じられなくて

義務感が強まってきちゃって

 

そうなると

動画がつまらないに決まってる、と思いに囚われ

 

1人でバカみたい、ってなって

 

チーン

 

 

 

 

けど

 

やっぱり

パソコンが好き

 

 

動画は面白くないかもしれないけど

編集作業したいかも

 

というわけで

 

以前使っていた編集ソフトを使い始めたら

 

動画、撮ろうかな〜

って気持ちが動いてきた

 

 

 

ブログと同じ

 

パソコンを使う作業は楽しいのに

内容がつまらん

 

というか

 

こんなブログ

こんな動画

 

求められるもんじゃないよね、って

考えちゃうと

 

やる気が萎える

 

 

 

 

そもそもさ

 

誰かの役に立とうというブログや動画を

作ろうとしてないんだから

 

求められないのは

当然じゃん!

 

という冷静な視点

 

 

 

 

人がタメになる、と思えるものを

作るのって大変なことだよね

 

 

それを考えてたら

完全に動けなくなるタイプ

 

 

 

だから

何も考えずに

文章書いたり、動画上げたり

してたんじゃん

 

 

という現在の着地点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を責めたところで

 

なりたい自分にはなれない

 

 

もういいや!

って

 

投げやり気味にした方が

 

力が抜けて

 

いい感じ

 

 

 

 

もういいや、って

何がもういいんだろうね

 

 

 

もういいや、ってなるとさ

 

 

余計なこと気にしてた、ってわかるんだよね

 

 

 

 

悲しきクセ