コーヒーフィルターにこだわりはない

 

切れるタイミングで、買えるところで買う

 

よくいくスーパーで買うことが多いんだけど

 

買い忘れがちトップ10に入りそうなコーヒーフィルター

 

 

あー忘れたー

 

また忘れたー

 

と繰り返し

コンビニに走る、ってこと何度もある

 

 

 

最近は

忘れがちなことを覚えられたのでw

 

だいぶ早めにストックを買うようにしているため

 

コンビニで買ったのは

だいぶ前のこと

 

 

 

今回は

スーパーで買うものがないけど

コーヒーフィルター買わなくちゃ!

というわけで

 

コンビニへ

 

 

 

 

 

 

 

いつぶりだろうか、セブンプレミアムのコーヒーフィルター

 

以前は

ジップついてなかったはず

 

 

いつも

コーヒーフィルターは買ってきたら

ジップ付きの袋に移しているんだけど

 

これ

ジップ付いてるやん!

 

と軽く感動したおねがい

 

 

 

便利に進化するよね、いろんなことが

 

若い時(って書いてみてゾッとする)

 

合理的に

無駄を省きたい

って思ってたなー

 

面倒くさがりなのもあるし

 

早く済ませたいというのあるし

 

無駄が多い、って気がしてたんだよね

 

 

 

今は

 

ついていけてないw

 

 

 

便利なものに

いちいち感動して使ってみるけど

 

慣れないと

使いこなせず

 

結局

使い慣れた方が落ち着く

 

みたいなことが多くなっている

 

 

 

時間給で働くと

 

時間内でいかに仕事をこなすか、という意識になる

 

そうなると

合理性、無駄を省く、みたいなことを

追求しなくちゃって

 

そういう意識が

かなり薄れていたことを気付かされる

 

 

 

 

現代のセカセカした時の流れ

 

テレビを見なくなって、時間軸が変わった

 

 

社会に属するって

他人軸になりやすいのかもしれない

 

 

自分軸の大切さをひしひしと感じている今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お風呂に入らないで寝たのは

いつぶりだろうか

 

シャワーだけで済ませるのが物足りなくて

湯船に必ず浸かるようになっている

 

 

だからと言って

湯船に浸かって

「あー」(気持ちいいなぁ〜の)は、ない


完全にルーティン化だと思われる

 

 

 

子どもの頃

お風呂が面倒くさかったのを

思い出した

 

 

お風呂に入らず

パジャマに着替えて寝たことに

 

罪悪感とせず

 

自然な流れ(二日酔いのため)

 

回復にエネルギーを使えた気がして満足

 

 

 

 

以前は

お風呂に入らないと

汚いとか、臭いとか言われるんじゃないか

(誰かと会うわけでもないのに)

って恐れてたよねー

 

くだらないこと考えてたんだな、と

 

 

そうそう

どうでもいいこと考えちゃってんだよね

いつも

 

 

 

 

今朝

刺さる文章を目にしたんだよ


絶妙なタイミングすぎて

笑う

 

 

 

めんどくさい文章を書いているけど

 

嫌な人は読まないでね

 

(こういうことは最初に書かなきゃダメじゃんw)

 

 

便利に進化、というタイトルとは

関係ない話のようなんだけど

 

私的には繋がっているのです