気持ちが続く限り

縫ってみた




近頃、時々痛む親指付け根


手の限界を超えないようにしつつ





まずは、この3点


小さい巾着を作りたくて

それなら、とファスナーポーチもおかわり




1枚の布で

紐の位置が、巾着の口より少し下


この形の巾着をいただき


おーこうやって縫うのだなひらめき電球

と、やってみたかった



イヤホンを入れる小さなサイズチューリップオレンジ



紐の通し口が小さすぎて

紐が通らず

縫い直す



力尽きた、と思ったけれど


選んだ布が

私をミシンに向かわせたメラメラ



大きさも違うし

マチを付けたり

タグを布にしてみたり


試してみるって気持ちは

活力ねパー





このサイズのファスナーは

もうおしまい


だから

使わずに取っておこう

と思ったんだけど


あるなら

やっちゃえクラッカー

ってんで、2枚おかわり




こんなに作っちゃって

どうしましょおーっ!












なにか閃いたら嬉しいなぁ

と、期待したら


急に冷めちゃって


なぁ〜んも期待せず

ミシンに向き合えば


無で集中してる




縫い終われば

また煩悩の嵐もやもや



ただただ

ファスナーポーチを


縫う




無な時間が心地よくて


こんなに縫っちまったゲラゲラ




ミシン瞑想


いいねグッド!