蕎麦モードは
大人になった証

というイメージ


蕎麦かうどんか
と聞かれて

即答

うどん、だった


太めなもちもちな
ほうとうみたいなのとか

二郎系(ラーメンだけど)なんかも好き



だから

うどん




だけど

蕎麦が好き
というのが

カッコイイなーと感じてた雷


なんか
大人な感じがして



時々
蕎麦派になりたくて

蕎麦ばかりを食べてみることがあったけど

やっぱり
うどんが好きだなーという着地点



無理やりはあかんねおーっ!




それが

蕎麦食べたい

って思えることがあって

蕎麦ばかり食べる
蕎麦モードになれる時があったのだメラメラ



食べまくって
気が済んだら
ごはん🍚に戻る、みたいな



何度か蕎麦モードを経験し

今回は
つゆにこだわってみてる


ちょっと高いけど買ってみた
つゆは

アミノ酸(添加物系)などが入ってないやつ



違いがわかるのか
全集中で食べたら

あー

わーかーるーラブ



素朴な味は
ほっこりして
和む味



美味しいなぁ〜としみじみ合格




そしたら
美味しい蕎麦やさんに行ってみたくなって
検索するじゃん


遠いと
なかなか行く気にならんから
近場で探すよね




前から気になってたお店出てくる

ネットからの情報収集


よしビックリマーク
食べに行くひらめき電球



という流れ音譜





平日のみランチセットが数量限定

そそるでしょオバケ





蕎麦は冷たくて

コシ強め


自分で茹でてた蕎麦はやわかったのかーガーン



全然違うもの、というくらい

コシが違った




蕎麦の太さが揃ってないのが

美味しさを際立たせる





そして、つゆ


先日買ってみたちょっと高いつゆより

もつちょい

甘さがない感じ



あー

そうね


やはり

甘みは少しでいいのねー

と妙に納得




美味しい美味しい













蕎麦を食べてから

ミニ天丼



このミニ天丼は

野菜天丼なんですよ



海老天も美味しいけど

私は野菜天派





レンコン、エリンギ、舞茸、ナス、

(多分)ズッキーニ




そば湯を頼もうと思っていたら

出てきた


他のテーブルにも出していたので

セットで

出しているのかも、ですね





とてもとても満足な


美味しいランチでしたラブラブ