動き出せるきっかけは

 

自分の感覚に任せる

 

オートならばスルー

 

行動しなければ

感情さえも動かない

 

さらに傷つかないために

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

行くのか

行かないのか

 

 

行きたいのか

行きたくないのか

 

 

傷つかない、としたら

どう?

 

 

そんな風に決めたように記憶してるけど

 

 



 

 

ポンっ!と動けた

 

とは言え

 

慣れないことをする時には、常に心拍数高め故

 

 

朝の目覚めが異様なほど

パキッとしてるくらい興奮状態w

 

 

 

THE 非日常

 

 

日常の中にいると

視野が狭くなる

 

狭くなっていることすら気付かなくなる

 

 

それでも

息苦しさは感じてる

 

けれど

息苦しいのが日常というもの

 

息苦しいから

余計に視野を狭くしていく

 

 

 

 

そんな流れが見えてきたのは

 

ほんの少し

非日常を過ごしてみてるから

 

 

 

 

花火花火花火

 

 

 

非日常な装いに

 

久しぶりなピアス

 

 

1日ピアスをして過ごすと

耳が痒くなって

ピアスを楽しむことをしなくなって

 

 

どうしても、という時にしか出番がないピアス

 



 
これは買ってから
初めて使ったと思われる
 
 
はめてみたら
耳に違和感がなく
気持ちがグッと上がった
 
 
マスクの付け外しの時に気をつけないとなー
思っていたんだけど
 
 
 
案の定
 
マスクの付け外しの際に落としてしまった・・・
 
すぐに気づいたんだけど
見つけられず
 
 
諦めちゃった
 
 
 
 
帰りの新幹線で、1つ残ったピアスを耳から外し
 
耳は痒みもなく
熱も持ってない
 
 
このピアス、当たりだったんだ
と気づいたら
 
落としてしまったピアスを
見つかるまで探せばよかったなーと後悔したりして
 
 
 
夜光貝かな?
と、ネットで同じようなものがないか調べてみたけど
この形のは見つけられず
 
これは、ハンドメイドマルシェで購入したものなんだけど
どのお店で買ったかもわからない
 
 
 
しばし
喪失感を味わいつつ
 
 
耳が痒くならないピアスもある、とわかったことは嬉しくて
 
 
ピアスパーツを探し始める
 
 
 
実際、耳に付けてみないとわからないけど
 
 
 
 
 
パーツを探しながら
夜光貝のチャームも探しつつ
 
少し大ぶりなチャーム、と考えていたら
ふと思い出す

 

 





以前
パイナップル編みでピアス作ったなーって
 
 
あの頃は
ピアスをすると、耳が痒くなり、熱を持ってしまうから
楽しめなかった
 
 
 
パーツさえ
耳に合えば、ピアスを楽しめるじゃん飛び出すハート
と思ったら
 
パイナップル編みしまくっていたw
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 
 
久しぶりな人
初めましてな人
 
人が多く集まるところ
 
 
ちょっと怖いなーと
ココロに力を入れて
 
 
それでも
出かけてみようと思えたから
 
動いた自分を褒め称えているんだけど
 
 
 
安心したクローバー
 
 
 
力を入れる必要はなかった
 
 
 
 
数年前の自分を思い出せた
 
 
なぁーんにも取り柄がないけど
前だけを向いて
 
失うものなんてないから
 
ただただ
目を輝かせて
 
エネルギー発してた
 
 
 
そういう時って
 
似た波動を持つ人たちと繋がっていくわけで
 
力をもらえるし
こちらからも出せていた
 
 
 
 
安心していられるって
 
こんなに人を力強くするんだなぁ〜って
 
 
 
 
私にも
 
安心できる場所があるんだなぁ〜って
 
 
 
 
なんだかいっぱいの想いが溢れてきて
 
解凍されていくような感覚
 
 
 
 
安心ならばココロは緩む
 
ココロが緩めば笑うことができる
 

笑っていたらなんかしあわせラブラブ