星野源さんが
ラジオで言ってた

この本を読んだ、って

【ここはすべての夜明け】


本屋さんに行ったけど、なくて

電子書籍で読み始めた


ほぼ毎日
お風呂で読んだ🛀

眠くて
あくびばっかりの日もあれば

さくさく読める日もあれば


そして
お風呂以外でも読む日もあった


文字が小さく感じるし

やっぱり紙の本がいいな〜って思うけど

今回
iPhoneで読むと
ちょこちょこと
読みたくなったら読めた

そんなに
読み進んだ感はなかったのに

もう読み終わっちゃったひらめき電球
みたいな感覚



最後の方は
内容から

そろそろ終わりなのね・・・
という雰囲気だったけどね






さて

感想ですが



SFなんですよね


あんまり

読んでこなかったカテゴリー


なんだけど


ファンタジーやん花

と思いまして


先日見終わった『屋根部屋のプリンス』


ファンタジーが今 熱いメラメラ



天使天使天使



老けない体に

興味はないから


共感できるかな〜なんて

思ったりしたけど


そんなこと関係なかった




老けない体が欲しかったなら

よかったねー


ってなるけど


そうじゃないこと




何かを望む、というより


ただ

息をしてる的な



そんな風に見えて


それが人間じゃないってことはてなマーク


となるとね



納得クラッカー





頭脳もね


変なこと考えないようになる

って


いいことじゃん!!

と安易に思っちゃったけど


そうでもないっぽい



感情もそうチューリップ赤




誰にも理解されなかったとしても


自分が

そうしたいと思うことを


選んでいく




それが

人間なんだろな




チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ





やっぱり

やっぱり


切なさが土台なんだ




きっと

それは私の視点目




読書感想文やら

韓国ドラマの感想やら


自分の内側を

さらけ出すようで


恥ずかしい🙈




恥ずかしいを通り越して


発言ゆるせない、になってて



おかしいよね汗





人間でなくなった彼女は

おしゃべりが好きで


たくさん

しゃべる様子は


なんか

いいなぁ〜って



しゃべる内容とかではなく


しゃべりたくて

しゃべってる、ってだけで

尊いキラキラ