韓国ドラマ 時代劇を見続けている現状ですけれども

 

『屋根部屋のプリンス』は

 

時代劇要素もあるけれど

 

ファンタジー色の強めなドラマ流れ星

 

 

以前

ネットで見かけた【おすすめ韓国ドラマ】の中にあった記憶

 

 

いつか観ようと思っているドラマは

なんとなくの記憶で

 

タイミングが来たら観る、みたいな

 

 

音譜音譜音譜

 

 

屋根部屋のプリンスの前に観た『イ・サン』に出ていた

ハン・ジミンさんが可愛いなぁと思ったのもあり

タイミングですな

 

 

 

あるあるです

観ているドラマの中で、いいなぁと思う俳優さんの作品を検索し

 

あ!これ観ようと思ってたやつー!!

という流れ

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

最初が時代劇シーンからだったのもよかったかも・・・

 

 

現代劇が嫌、というわけではないけれど

 

今、気持ちがグッと上がるのは時代劇

 

 

時代劇シーンからの

300年後にタイムリープするというファンタジーカテゴリーである天使

 

 

 

ちょっと話が逸れますけれど

 

初めてみた韓国ドラマは

【トッケビ】

 

検索しまくって、何を最初にみるか考えて考えて

【トッケビ】にしたんだけど

 

後になって、よく思う

 

ファンタジーが好きクローバー

 

 

 

ありえないんだけども

 

全然ありな感覚でみられる

 

 

なんなら

現実と思ってみちゃってる

 

 

そんな感覚を持ち合わせている女の子

 

 

 

なもんだから、予想していなかったくらいに

ハマった

【屋根部屋のプリンス】

 

 

 

虹虹虹

 

 

 

ハン・ジミンさんは

やっぱり可愛いなぁ〜と

 

それから

声も、喋り方もいいなぁ〜と

 

 

そんなことを思いながら

 

 

 

このお話

単なるファンタジーで終わらせてはいけない気がして

 

とても

深いお話

 

 

300年前と同じことが起きている現代

 

 

これって

カルマ的ドクロ

 

 

抜け出さないと

解消しないと

ずっとそのままってこと

 

 

同じ魂な訳だから

 

課題をクリアしないと

ずっと同じことしてるDASH!

 

 

深いでしょはてなマーク

 

 

 

 

300年の時を超えて恋をした2人

 

絶対に実るわけがないじゃないはてなマーク

 

ものすごく切なくて

号泣しちゃったんだけど

 

それでも

ほんわかしあわせを感じるラストになってて

 

 

観終わって

満足しちゃったの飛び出すハート

 

 

 

 

あくまでファンタジーだから

想像上のお話なのに

 

現実と思っちゃう感じで

 

私が今、生きている場所さえ

あやふやに感じてしまうんだけど

 

そんなことはどうでもよくって

 

ふわ〜っと

しあわせ感と

 

その根底には

どっぷり切なさがあって

 

 

それが

現実なのかもなぁ〜と

妙に納得ひらめき電球

 

 

 

 

時代劇の方が

やっぱり観たいままだけど

 

ファンタジー系

 

 

めちゃ好き恋の矢