こんな、でも愛しい自分 

 

もうすぐ

三角マチ上三角


モチーフ編みを楽しみつつ

靴下も編みつつ


韓国時代劇ドラマを観る目




『馬医』はね

TVKで放送していたのを

知っている


録画した朝ドラを観る時に

たまたま

目にしたんだけど


馬の医者、の話はてなマークはてなマークはてなマーク

韓国ドラマって不思議ー

とか思ってた記憶ニヤニヤ


その頃は

韓国ドラマ未経験だったしね




とても

いいお話しだった


なんでそうなる??

みたいなとこって

だいたいが価値観の違い


国が違うのもあるだろうけど

時代劇なので


今では有り得ない決まりがある



生きにくいだろうなぁーと

想像していたけど


何本か時代劇を観てきて


比べるものがなければ

それほど生きにくいとは感じないのかも



ってことは


今、生きている私も

苦しいことばかりなわけでは

ないのかもなー


ひらめき電球


近頃

意識している

いい気分でいること



逆にね

嫌なことを思い出してることが

フォーカスされて


これじゃぁ苦しいに決まってるわ

と腑に落ちたラブラブ



靴下を編んでいても

いい気分でいられる私でありたい合格












本読みたくて

本屋さんにはなくて


ネットでも

紙の本は中古ばかりで


それでも読みたくて

アプリ入れて

その特典の割引使って

電子書籍を買った



本を読むには

編み物は出来ない


それが

いけないこと、と捉えていたから

本を読みながらも

しんどかった

(バカみたいでしょ)



時間は限られている

読みたいなら

どんどん

読まなきゃね


ってことで


気になってる本をリンク貼りましたクラッカー



本屋大賞関連の本は

結構好きです恋の矢