帝王の娘 スベクヒャン


108話




いやー


すごかった



よく出来てる



出来すぎてて

途中


これ

お話し考えた人すごいな


ドラマから抜けてしまうほど



よく出来てるから

翻弄されるし


後半は

観てない時にも

頭の中は


スベクヒャン


だったゲラゲラ




時代劇あるある


人が簡単に斬られる感じは


残忍すぎるけど



なぜか

麻痺してるからなのか


残忍と感じないドラマもあるけれど



スベクヒャンでは


むごいこと

と感じられた




政治的なことと

恋愛と

家族、血縁的なこと


別なカテゴリーも

全て

絡み合う


緻密なお話しになってる




時代劇だから、だと

私は思うんだけど



生死が目の前のこととして


本気で

生きることを望んでる

感じがね


切なくて


魅力的で




クローバークローバークローバー




以前

学んだ


『傾聴』


を思い出した




人が自ら

話したくなる聴き方



そんな聴き方をする人は


自分との対話を

大切にする




話さないことで


コミュニケーションが

うまく行かないのでは、と


話すことを意識したこともあったけど



話してみて


後悔することの方が多い経験




話し方

話すタイミング

話す相手


などによって


だいぶん

変わるのかと思うけども




黄色い花黄色い花黄色い花




弱いは強い


強いは弱い




紙一重




引き込まれてからは

常に

上の空で過ごしてたw



けど



それは

私には


なかなか

いい状態だったのかもしれぬ




現実に起きていることが


全て

ほわん、としてるから



日頃


考えすぎてる自分が見えたし




ほわん、としてても


生きてるし天使




とは言っても


急に

悲しくなったり


寂しくなったり


腹立たしかったり




感情は


今までより


強く感じてたかも




考えるな

感じろ


的な女の子




108話も

観たっけはてなマーク

ってくらい


どハマりました合格