姉と初詣行きました^^
笠間の出雲大社にて。姉が呼ばれてると言っていたから…(笑)
出雲大社が呼んでるらしい。
母は鹿島神宮が呼んでるらしい。
私はどこにも呼ばれてない。

お参りして御守り購入して。
…過ごした時間10分もなかった気が。
移動時間のがかかった。

{EDDEF2D0-42FC-4B30-A34E-CFEC574A180D}

その後ランチへ。
調べたら気になったお店があったので行って見ました!!
彩美亭。
{2EF0841A-F12D-4584-810D-513C02BF1A52}

分厚いポークステーキ。
ほんっとに分厚い。
完食するのも大変な大きさ。
味は?もちろん美味ラブラブラブ
カウンターに着席しましたが焼いてるのが見えましたが肉が立ってた…!!
こんな肉食べたの初めて。
サラダ、ソフトドリンク、ライスもついて1480円。
姉も同じくポークステーキ注文してましたがソースによって100円ぐらい値段違うみたい。
かなりリーズナブルにこんな分厚いポークステーキ食べれるなんて幸せ♡♡
お腹いっぱい!!

なんていいながら笠間に来たら必ず立ち寄るグリュイエール。
{C3796AA6-B49E-405F-B9CB-E9C6EA25DEED}

{9DFC3E85-9DDA-444A-B9BB-DDD8E1886090}

ストロベリーファームだったかな?
いちごムースとピスタチオムースイチゴジャムだったか?
さっぱりしてて美味しいー口笛口笛
ちょうどいいボリューム♡♡♡

あぁー今年も食い倒れです!!