夫の希望①

 

ちょっと脱線

 

夫は若いころからバイク🏍に乗るのが夢だった

 

コロナ禍、リモート勤務となり、普段は忙しくて午前様になるような人が

毎日家にいるようになった

 

通勤の時間(約40分)を仕事に充てるのではなく、何か有効に使ったら?

と声かけしたら、

ジョギング🏃を始めた

 

休みの日も仕事三昧だったが、仕事ではなく何か趣味を持ったら?

と声かけしたら、、、

教習所に行きたいと言い始めた

 

🏍『夢なんだよ』

それ、言われたらダメだよとは言えないよ

本当はとても心配だから

バイク免許は取らないで欲しかった

 

そもそも乗れる時間ないじゃん?

 

駐輪場自作の図↑

 

ま、その話は置いておいて・・・

 

そんな夢を語る夫の希望は尽きることなく

 

ダイニングに置いてある食器棚の角に、太ももをぶつけるから

ドアの開く向きを変えたいと言う(ずっと言っていた)

私はぶつからないのに

 

 

家にメス(大げさ!)を入れたのは初めてで、何だか傷つけられたみたい

 

この時から、私の家に対する愛着が薄まってしまった気がする。。。

 

愛犬の不調はその頃から始まる(13歳)

 

夫の夢(希望)は、まだまだ続く