のほほんカエちゃんのひとりごと【語り 秋田犬・楓】

のほほんカエちゃんのひとりごと【語り 秋田犬・楓】

楓(♀)。2008年4月24日生まれ。怠惰な秋田犬の独り言です(Since 2012-09-06)。

 ご飯とおやつ、そして、睡眠が大好き! 極力動かない怠惰な秋田犬2匹で~す。「人間には癒しを。犬には制裁を」がモットーです。貴久桜(きくおう)はあたちの家来で~す。暖かい応援・アドバイスをいただけるとうれしいわ。
 激動のあたちの体重変化をプロフィールに載せてま~す(毎月末更新目標)!

ランキングに登録中! よろしければ、ポチッとおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

2020年11月になりました。涼しくなってきて、週末のお散歩が楽しみなあたちたち達。
お散歩前に大喜びしていたのですが、パパがスマホを向けたらこのテンション。
不服な態度のあたち。




嬉しいけどスマホは嫌なキクオさん。




秋田男子らしく、もっとハッキリ態度に出した方が良いとあたちは思います
(おしまい)

10月31日。ハロウィンの当日です。パパは初めての公園にあたちたちを連れてきてくれました。大きな公園でお天気も良くて最高のお散歩でした。ちょっとの撮影ぐらい、我慢してあげるわって感じです。





でも、この日のお散歩はこれで終わりではありませんでした。パパはダメ元で商業施設に移動しました。


ただ、幸いなことにハロウィンの展示は今年は控えめでした。こうして今年のカボチャ祭はおしまいになりました。来年はコロナ渦が収まり普通にハロウィンできると良いなとあたちは思います
(おしまい)

キクオさんのファインプレイにより、ガウガウワンコは結局あたちの射程距離には来ませんでした。もう少しでペッシャンコにできるのに残念です。
パパの撮影はまだまだ続きました。蒸気機関車の前って、ハロウィンと一体何の関係があるのか、誰か50文字以内で説明して欲しいと思います。


パパは喜んで写真を撮ってましたけど、パパの後ろに座っていたカップルは「かわいい、かわいい」って呟き続けて恥ずかしかったし、ちょっと向こうの家族は「大きい、モフモフ!」って騒ぐし、パパはご褒美のおやつを切らしちゃったし、ろくなことがありませんでした。





(つづく)

次のお散歩で行ったのはこちら、お山の公園です。いつも早朝に行くことが多いのですが、この日は夕方に行きました。
駐車場代が安くて自然豊かな公園です。家族連れ、犬連れがとーーっても多くて、この格好は恥ずかしかったです。
キクオさんはいろんなワンコちゃんとご挨拶できて楽しそうでした。
あたちはワンコに無関心でした。そんなあたちにガウガウとご挨拶に行こうとしたワンコちゃん。何とキクオさんが鼻先で怒って制止しました。パパはキクオさんの行いに感心していました。






(つづく)

この日の朝はいつもの田んぼにやってきました。朝早いので、犬連れの人や健康のために走ったり歩いてる人はいるけどハロウィンの格好の人や犬は誰もいません。


恥ずかしくて仕方がないけど、モデルはやりました(ご褒美のおやつのため)。


この後、パンパンを買ってお家に帰ったんだけど、いつもなら、パン屋さんのテラス席でご褒美のパンパンを頂けるのに、ウッドデッキが夜露でしっとり。





この日はパンパンタイムが無くてあたちとしては不服でした。モデルやり損だと思います。
(つづく)