ありがとう。ありがとう。ありがとう。 | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

ラブラブラブ、、、ドリカムみたいなタイトルだけど!!

 

今朝、アメブロ星座占い1位だった!!うれしい

 

カウンセラー兼グラフィックレコーダー 糸島百子です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

12年在籍した、

 

仕事場のお別れの日、、、でした。

 

(厳密にいうともうちょっと後ですが、、、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ居心地よくて

 

めっちゃ大好きで

 

今でも、働き続けたい、そんな風に思える職場

 

 

 

 

 

いっぱいお花と

 

 

餞別もらって。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

わたし、愛されていたんだなぁ

 

 

 

 

image

 

 

勝手に一人になってごめん(笑)

 

勝手に孤独になってたなぁ、、、、

 

 

 

 

 

もともと

 

この職を始めた理由は

 

 

 

 

あることから逃げるため

 

そのために仕事を始めた

 

 

 

 

 

 

 

いつも

 

困ったら逃げる人生だった

 

なにも向き合わず

 

向き合う勇気がなかった

 

逃げることしかできなかった

 

 

 

 

 

 

 

困ったら、逃げる

 

困ったら、なかった事にする

 

困ったら、、、、忘れる

 

 

 

 

そんな逃げる 忘れる なかったことにする そんな人生だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、逃げる選択のなかで

 

    頑張りたい

 

そう思えたところだった

 

 

 

 

ありがとう

 

わたしと出会ってくれて

 

ありがとう

 

逃げたい、

そう思ったきっかけを作ってくれたあなたにも

 

 

ありがとう

 

12年も

 

わたしと一緒に働いてくれて

 

 

 

わたしに、

 

ここにいてもいいよ という居場所を感じさせてくれて

 

 

 

 

ありがとう

 

わたしを、頼ってくれて

 

わたしを、信頼してくれて

 

わたしに 役職をくれて、、、

 

わたしを 必要としてくれて

 

ありがとう

 

 

 

 

いつでも戻れるし

 

いつでもやり直せるね

 

わたしも

 

頑張ってきて良かった

 

 

 

 

 

 

イライラする時も

 

理不尽だな、と思う時も

 

人のために頑張ったようで、

 

結局

 

自分の為に、頑張ってきたのかもしれない

 

 

 

 

 

いつだって、

 

人生スタートできる

 

 

 

 

 

 

 

なにもかも

 

お金も

 

時間も

 

愛する人も

 

なにもかも

 

あなたにそろっているなら

 

何したい?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはね

 

島でのんびり暮らしたい

 

人とかかわりながら生きていたい

 

 

お酒を昼間から罪悪感なく飲みたい(笑)

 

 

昨日のお酒⇓

image

 

 

 

価値観が同じ人

 

 

好きな人とかかわっていたい

 

 

 

 

image

 

 

 

それだけ

 

 

 

 

結局わたしは人が好きすぎるから

 

(そんな風に見えないかもしれんけど

 

 

 

 

ちゃんと

 

それを伝えて生きていこう

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今度は逃げないで

 

今度こそはあきらめないで

 

今度こそは最後まで向き合って

 

 

今度こそは、後悔ないようにしたい

 

 

 

 

image

 

大好きって言えるって幸せ