”カウンセラー兼デザイナーのお友達にグラレコ注文♡” | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

あ~人生っていろいろあるよね
 
先週、実父の体調が悪くなり
 
入院手続きやら、付き添いやらやってました。
 
 
実母は、20年前に脳梗塞で左半身不随になり、要介護。
 
 
父が、母の病院送迎、デイサービスの手続きなどやってたから、
 
母の介護も加わって、私できるかな?状態です。
 
 
 
頑固者で、気分屋で、暴力的で、酒飲みで、ギャンブラーな父だったけど・・・
 
昔ほど嫌いじゃないというか。
 
むしろ感謝の気持ちにあふれている自分に驚く。
 
 
 
以前、母に 
 
価値観のワークをしたことがあるんですけど
 

 

 

やり残したことしかない人生

 

だったんですよ。

 

母が。

 

 

 

そんな価値観で育てられたら、

 

 

わたし、

 

やりたいこと なんて できなくて当然やんと。。。

 

 

思い知ったのですが・・・・

 

 

 

昔の父を思い出してたら

 

今の私やん!!と、、、(笑)

 

お酒好き、遊ぶの好き、、、、

 

ギャンブルはしないけど、

 

好きなことばっかやってる。

 

 

 

あんなに、父の事が嫌いだったのに

 

同じように、父みたいになっているわたし。

 

 

 

 

あんな風になりたくないって思ってたら

 

あんな風になりたくないと思えば思うほどなる。

 

 

 

赤い色の服を見ないで下さいって言ったら

 

赤い色の服の人が気になるように。

 

 

 

あんなになりたくないって思ってたのに

 

不思議だな

 

父みたいになってる、わたし(笑)

 

 

 
 
だけど、
 
父みたいな人生
 
結構幸せです。
 
 
 
好き勝手に生きている今、
 
楽しく仕事させてもらってます!!
 
 
そのお仕事風景を、
 
むーりんがインタビュー感想を書いてくれました^^
 
 

 
むーりんありがとう~
 
 
 
むーりんは、
 
不安症から、心身症を発症し
 
現在、発達障害の子を育てている
 
シングルマザーさん!
 
 
 
めちゃくちゃ文章がわかりやすく、
 
むーりんの感情や色が伝わってくる。
 
 
 
文才あるな~と、拝見するたびに思ってます
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
むーりんのぐられこは、まだ完成してませんが!
 
 
 
その人自身を紹介する、ぐられこを書かせてもらってます。
 
わたしの⇓
image
 
 

みらたっち

の⇓
image
クラファン中のキタマサ、なんと達成176%に!
やってることと、見た目がギャップありすぎのお方。(ほめてます



ぐらやすさんのグラレコ!
 
 
あなたの魅力発掘ぐられこは、
 
 
 
Facebookの画像にピッタリサイズでお届けしております。
 
 
 
5月のお申込みは
 
あと2名募集してます。
 
 
お申込みはこちら⇓

 

 

 

ブログで告知するのは、今回が初です。

 

 

 

ちょっとした試みにチャレンジしようと思っていて、、

 

今回のみ、

ぐられこインタビューをしながら、

それを録画させていただき、

 

プロフィール動画 を作らせてもらいたいと

 

思ってます。(初告知)

 

 

 

 

 

興味あるかた、

 

ご質問等は公式ラインへお願いします^^

 

 

ももの公式ラインはこちら♪

 

友だち追加