あなたの魅力が30秒で伝わるグラフィックレコード描きます!【満席御礼】 | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

はい。

 

こんばんは。

 

子育てのお悩みから紐解いて

あなただけの幸せに導くカウンセラー

 

糸島ももこです。

 

ももちゃんって呼んでね。

 

最近はこれにはまって、毎日書いてます。

 

今日紹介するのは、

 

未来アーティストたっちさんのぐられこ。

 

サラリーマンをしながら、副業で月収7桁達成という

 

YouTube広告か!!

と突込み入れたくなる、サクセスストーリーをお持ちの方。

 

だけど、めちゃくちゃ行動してるよ。

仕組みにも、力を入れている。

 

なるほどの嵐です・・・

(ぐらレコしながら、勉強させてもらってたのは、私だなぁ)

 

これからの起業は、

 

副業で起業、が当たり前になる。

 

 

ちなみに、みらたっちさんは、

 

副業禁止の会社にお勤めしながら、副業してます。

 

凄すぎる。

 

きっと、会社の 副業禁止 を変える人だと思う

 

そんなみらたっちさんのぐられこ

Facebookプロフアップ用バージョン⇓

image

 

 

 

Facebookアップ用. みらたっちさんが、

作ってみなよ~!!!って言ってくれたのよ・・・

 

んで、私が自分用に書いたやつ⇓

 

image

 

これが、

こんな風に表示される

 

 

image

 

 

Facebookをビジネス使用している方に

 

おすすめですよ~

 

、、、、なんちゃって。

 

 

対面で会える方は、対面で、その場で描くよ!

image

みらたっちは、しましま服がアイコン。

 

↑こうやって写真とったら、みらたっちになんで 横並びじゃないの? って聞かれたんだが、なんだろな、大勢と撮るときいつも、顔半分とか、奥に多数を配置!とかやってたから、これが普通になってたわ・・・・・(笑)

 

 

さて、私がアイパッドで描くグラフィックレコードですが!

 

Facebookで、だれか書いてもらいた人いるかな~って告知したら

 

即、お申込みがありました!!

 

ビビる。

 

仁さんがずっと、何度も言っていた

 

「自分が楽しくできること、すぐに出来る事、カンタンにできる事、は相手にとってそうじゃないかもしれない。その、楽しいを仕事にしよう、カンタンって思っているのは、あなただけ、それに価値をつけよう」

 

って感じの事を書かれていたと思うのだけど

 

 

まさに、私にとって、

 

このぐらレコは、

 

すぐ出来て、カンタンで、誰でも出来る事!

 

って思っていたんだよ・・・

 

夫に、これくらい誰でも出来るよね?

 

って聞いたら

 

 

夫が「できないよ!!!!!」って即答しました。

 

 

 

そうなのか。

 

この先、もしかしたら、ぐらレコ講座するかもしれない。

 

受けたい人いるのかな。

 

 

そして、

 

気まぐれで募集した、

 

「あなたの魅力を30秒で伝えるぐらレコ」

 

こんなやつね

image

3000円で受けるのは、あと1名となりました!!

 

ZOOMか、ブログなどの文章で作成します。

 

ちなみに、フォーム作ってアップしたら、すぐに申し込みきた。

 

 

こんな事ってあるんですね。

初めてなので、びっくりしたよ。

 

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/563a9e17651262

 

あと1名です♡

【満席御礼】

ありがとうございます!!

 

 

毎日書いてるのは

 

みんなの時間を奪わず、ネタだけ仕入れられる!ぐられこ

 

LIVE配信動画をぐられこしている⇓

 

ツイッター @kokoroyamomo

インスタ  gura_hyo

 

image

 

フォローしてくれたら喜びます。

 

 

 

image

昨日は長女と

 

飛島にある、フリースクール見学に行ってました。

 

フリースクールの詳細はこちら

 

 

わたしのブログを見て、

フリースクールに見学に来てくださった方がいたらしく!!

 

めちゃくちゃ嬉しい。ありがとう。

私も一般スタッフ登録してますので、いつか会えたら嬉しいな。

このブログ見てたら、ぜひ声かけてね。

 

昨日はおみやげに、教科書を40冊以上持参したら

日置先生にめちゃ喜んでもらえた。

 

本当にほっとする場所・・・

移住したいなぁ

移住したいなぁ

移住したいなぁ

 

 

・・・・

 

だけど、

 

子どもたち、それぞれに進む道が違い

 

思うようにはならないけれど。

 

今日は長男の高校説明会でした。

 

こうやって、大多数が通る道もいいなぁ。

 

長男は、不登校児にはさまれて、(姉と弟)

 

いつか学校に行きたくない、と この子も言うのではないか

と恐れていた。

 

けど、数日休むくらいで、学校にずっと行く事を選んだ長男。

 

それは、それで、素晴らしいし、

 

頑張って、希望校に受かったのもすごい。

 

image

 

長い長いスパンで見れば

 

それも人生の一瞬でしかない。

 

 

 

ずっと命がある、と盲目に信じているわけじゃなく

 

とどまることも、

どこかに行くことも

 

同じ、選択しの一つでしかないなら

 

 

私が いい 方にしよう。

 

 

それだけなんだよね。

 

 

今日もよんでくれてありがとう。

 

 

文章描くのも大好きだな~

 

 

image

岡山のムーミンカフェ

 

写真の壁かざりはすべて折り紙でつくられてます^^

 

 

 

 

さて、そろそろ寝ます。

 

みなさま良い夢を♪