コバマス 13日目 卒業合宿へむかう。 | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

今年の1月から学んできた
心屋塾カウンセラー養成コース。
通称 マスターコース。

小林威之さんが講師。
通称 コバマス 受講中の
いとしま  ももこです。

これはうちの猫たち。
今日もかわいいラブ



今日は最終合宿の日!

自宅がある岡山は雨降ってたけど、
京都へ向かう新幹線の中では
いい天気爆笑爆笑


岡山駅で買う、わたしのお気に入り朝ごはん。
山田村のおにぎりと、お味噌汁。

梅野沢菜と焼きたらこ

梅味でさっぱり、のあと
焼きたらこの香ばしさ、たまらん。


はぁー美味しかった!!




子供が四人いて、
しかも絶賛二人不登校で。

カウンセラーできるかわからんのに
マスターコースを申し込んだ8ヶ月前。



こんなに高額なお金を
自分に使っていいのか、

もっと他に、例えば
子供に使うべきなんじゃないか、
習い事に使った方がいいのではないか、

誰かに何かを言われそうで怖かった。
(主に親に刷り込まれた言葉たちが
脳内をかけめぐっていた)


どうせ、つづかない
どうせ、お金が無駄
どうせ、身にならない



今なら、
こんな言葉を無意識で思い出していたとわかる。




マスター初日。
知らない人ばかりで、不安なわたし。


心屋セミナールームの近くで
すでに仲よさそうなグループを発見し、
一人で参加は私だけ?と
より不安になった、7ヶ月前。





これから最後の合宿。


泣いて

笑って

苦しんで

悲しんで

たのしんできまーす!!!!






なんと、
京都発、亀岡行電車で、

コバさまとアシスタント陣に出会う奇跡!

コバのすごいところは
すごさを出してないところだなぁ。

すごいのにすごくないも同居している。
不思議なお方。





亀岡駅で
ツバメのヒナを見つけた。
親鳥がそばにくると
ピピピー!!って鳴いてて可愛い💕

小1の次女を思い出す。
出かける時に4回はハグした♪