平成27年10月18日、初めての三条京阪での街宣。
テーマは外国人移民政策反対。
その日本京津会の街宣を終えて、私からも何らかのコメントは出した方がいいのだろうと思うので発信します。

日本京津会6名は全員参加。
ここに現代撫子倶楽部他の応援をいただき、総勢10名。
遠方から、また近隣から応援に駆けつけて下った皆様、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
10名の内、女性4名。
10名の内、弁士5名、(女性2名、男性3名)。
ちなみに懇親会参加者は5名(女性2名、男性3名)でした。

この規模に対して朝鮮系妨害者(カウンター)は何人湧いたのか。
20人とか30人とか、そういうレベルじゃない。
その倍ほどいたのでないか。

無告知でしたが、街宣予定は16時から18時までの2時間。
道路渋滞により機材到着が遅れ、開始が15分遅れ。
妨害者を動員する最初のツイッターは16時14分。

終了も15分早め。
フルで動画配信したとしても1時間30分で30分を3枠。
最初の女性弁士の途中からの生放送となったので3枠で足りました。

いつも思うのだけれど、そんなに大勢でないと妨害もできないのか。
しかも男性弁士は3人しかおらん。
共産党デモから流れての妨害参加があったが、朝鮮太鼓を鳴らすって、日本人に対する妨害としてどやねん、と思う。

かくしてニコニコ生放送は30分3枠。
① http://live.nicovideo.jp/watch/lv238959929 生視聴者約300名、コメント数約400.。
② http://live.nicovideo.jp/watch/lv238963004 生視聴者300名余り、コメント数約700.
③ http://live.nicovideo.jp/watch/lv238965926 生視聴者400名弱、コメント数900超。
破格の人気と言っていいレベルです。
私は3枠全てでお話ししています。
タイムシフト対応しているのであと5日間は視聴できます。

結局、時間が経つほどにザイニチが集結して妨害している図。
時間が無く、それでも妨害シーンだけは見たい方は③だけでもいいのかな、と思います。

偶数月にオプションとして行っている京都市内での街宣。
次は12月です。
どんなテーマで、どこで、いつ、誰とするか、一切告知しませんがザイニチの皆さんは頑張って監視してください。

一昨日は立ち止まってお聞きいただき、頷く仕草をされている方を多くお見かけしました。
無関心層の皆さんの覚醒を促す事を目的としている私達としては、格別に効果的な街宣ができたと思うところです。
朝鮮系カウンターとの品性の違いも際立っていたと思います。
投票率がせめて6割を超えるよう、政治的関心、社会的関心を刺激するような街宣を続けて参ります。

ところで騒乱状態、とりわけ通行に妨げが出ている状態、これを私達日本京津会は何としても避けたいと思っています。
だから15分ほど早く終了しました。
今回はデモを終えた後の共産党の妨害参加があったので、今回が三条京阪の騒乱規定値とは判断できません。
三条京阪前を含めて候補地を選定し、12月にはまたテーマを変えて自分たちにふさわしいテーマで企画して参ります。
今後の日本京津会(にっぽんけしんかい)の活動に是非ともご理解を賜りますよう伏してお願い申し上げます。