私個人としては3回目の大阪遠征です。
昨日は難波・高島屋前にて「靖国神社、護国神社に参拝しましょう」のテーマで街頭活動をいたしました。
カウンター(妨害者) は1人だけで、好き放題に演説できました。
で、ですね。

握手されるとか、熱い拍手をいただくとか、それは昨日が初めての体験でした。
大阪、特に難波・高島屋前は違いますね。

飲酒運転撲滅の署名活動と道路使用許可がダブっていて時間を譲り合い、前半は場所を移動し、後半は交差点前に戻りました。
私の演説は前後半に股がったので少し長くなりましたが、移動場所で男性の握手をいただき、交差点に戻ってからは若くて綺麗な女性の熱い拍手をいただきました。
いずれも初めての経験です。

握手されたのは通りすがりの男性だと思われますが、熱い拍手をいただいたのは当ブログ読者の方ではなかろうかと勝手に思いを馳せてます。
誠にありがとうございます。
どなたなのか特定はできませんが、あの拍手はとても嬉しかったです。

いずれも私がお話ししている最中でしたから、ろくにお礼も述べてないと思います。
演説中は演説に集中しているので、賛成、反対共に無視する事になります。
でも、本当に嬉しかったです。誠にありがとうございます。

拍手をいただいた後は姿が見えませんでした。
ほんの少しでもお話ししたかったのですが。
おそらく故意だと思うのですが、隣にいた妨害者も駆逐いただきました。
どなたなのでしょう。
心より御礼申し上げます。

大阪遠征は日本京津会の基本活動ではありません。
私達は基本的に大津京駅前での外国人移民政策反対、朝日新聞京都総局前での抗議活動を基本として、彦根駅前街宣と西院駅前街宣を2カ月に1回の頻度で行って参ります。
その中で大阪遠征は今後もあると思います。
大阪市民の皆さんにお会いできる機会は決して多くありませんせんが、昨日のようにご声援をいただけるととても嬉しいです。
プロフィール欄やブログ記事としてアップして参りますので、是非ともご参集をお願い申し上げます。
昨日、ご声援をいただきました方、本当にありがとうございます。
もの凄く励みになりました。
誠にありがとうございます。