街宣と言うと街宣車で拡声器を使って道路を走るイメージかもしれませんが、私達がしている街宣は言わば街頭演説です。
街角に立って拡声器で主張を述べています。
ただ、演説と言いましても、立ち止まって聞く人は至極少数で、大半の人は通り過ぎます。
その通り過ぎる通行人が的です。
無関心な人、自分の事か自分の半径5メートルの事しか考えていない人、そういう非社会的な考え方の人の耳に言葉を突き刺す、これが私達の街宣の目的です。
であれば無関心な人が関心を持つような刺激的な言葉を連呼する、それがいいのだろうと思います。
そう思うと先日の街宣は上出来のように見えますが如何なものでしょうか。
下にリンクを貼っておきます。
動画は1時間余りありますが私は20分程度で終わっています。
話す時間も15分から20分ぐらいがちょうどいいのかなと私についてはそう思ったりしています。
とにかく回を重ねて、その分少しずつでも効果的な街宣ができるようになればいいなと思います。

次回は来週火曜日1月27日で夕方5時から7時まで、場所はJR大津京駅前で、テーマは移民政策反対、弁士は4名の予定です。