非常に強い違和感を感じるのですが。

今、ベトナムが中国に攻め込まれています。
誰がどう見たって悪質なのは中国ですよね。
これを見て、見ぬ振りってできますか?

か弱い女性が暴漢に襲われている。
か弱いなりに女性が抵抗している。
そこに通りがかったとして、見過ごせるのでしょうか。

「何さらんとんじゃい、ワレー!!」
普通の日本人なら暴漢に割って入りますよね。
多少の個人差はあるにしても、日本人の遺伝子を持ち、日本人として育てられた男なら、これは決して見過ごしませんよ。

今、小国、軍事的にも経済的にも小国のベトナムが中国の圧力を受けています。
で、日本は?
まさか、指を咥えて見てるだけ?
或いは、ちょっとお小遣いをあげて、「これで武器でも買いなさい」?
または、退役して今は使ってない護衛艦があるから、それをあげるから自分で戦いなさい」?

いや違うやろ。
我が身の危険を省みず、弱い者イジメをしている中国艦船の全てを沈めるべく、即、行動ではないのですか?
それが普通の日本人男性の感性ではないのでしょうか。

憲法がどうだとか、そんな事を言ってる場合でしょうか。
艦隊を派遣して、我が国として暴国と一戦交えるべきです。
ましてや、元々むかついていた中国ではありませんか。
遅かれ早かれ、衝突は避けられない相手ではありませんか。
しかも諜報戦で完敗を喫しているのですから、ここは一暴れするべきだと思いますね。

確か海中でステルス性能を持った潜水艦を我が国は持っているはずです。
その潜水艦1隻でもいいので派遣して、魚雷で中国の全艦艇を沈めては如何か。

軍事の事も私は詳しくありませんが、ここで指を咥えて見ているだけというのは個人的には性分に合いません。
日本国憲法が邪魔なら、今直ぐ破棄したらいい。
どうせ占領憲法なんだから、憲法だって遅かれ早かれ、改正ではなく破棄するのですから。

「艦隊を派遣する用意がある」なんて威嚇は不要。
即、行動。

弱い者イジメを見過ごすなんて情けない行動だけはやめていただきたい。
切に願います。