いよいよ東京都知事選挙ですが、東京は折しも豪雪。
投票率はグンと下がるのでしょう。

投票率が下がれば組織票優位?
果たしてそうでしょうか。

雪が積もったから投票所に行くのは止めとこう。
そう思うのは高齢者でしょうか。

情報薄者の高齢者が投票行動を控えると、舛添要一への投票は激減します。

雪が積もったから投票所に行くのは止めとこう。
そう思うのは労働組合から投票を指示された労働組合員でしょうか。

労働組合に言われて投票しようとしている人が投票行動を控えると、舛添要一への投票は激減します。

創価学会員に勧誘されて投票しようとしていた人も、豪雪となると投票活動を控えるでしょうか。
だとすると雪が積もったから投票所に行くのは止めとこう。
そう思うのは学会員に投票を呼び掛けられた義理で投票しようとていた人達。
これが豪雪で投票行動を控えると学会票は激減します。

豪雪の中ででも投票するんだという人は熱血漢に限られる?
だとすると、熱烈な支持者を擁する田母神俊雄候補優位ではありますまいか。

豪雪は天の恵み、神風。

命を賭して都民を守ろうとしている田母神候補の支持者は、豪雪の中ででも命懸けで投票行動するに違いありません。
一方で、誰かに言われて投票しようとしていた人達は投票を控えましょう。

この豪雪は熱血漢の有権者による選挙になると思います。
最も熱血的な支持を受けいる田母神俊雄に有利に働くのではないでしょうか。

誰かに言われたからという理由ではなく、積極的に支持する有権者を最も多く有しているのは田母神俊雄です。

この豪雪の結果として田母神俊雄の当選はいよいよ現実味を帯びてきたと感じます。

熱血的田母神支持者の皆さんの投票行動に期待します。

労働組合票、学会員に言われた義理票が吹き飛べば、熱血的支持者を要する田母神俊雄優位です。

天候も味方しました。

期待したいと思います。