>知能も行動も低レベルなテキヤに焼き殺されるなんてね
>誰が賠償するのか不明だし、893相手に賠償請求できるかわからないし、 どうせ行政もテキヤ組合も個人責任だからと逃げるんだろう
>個人のテキヤに賠償能力なんて皆無だし、保険なんてのも入ってるはずがない
>それでも請求したら893が脅すのだろう
>893もチュンやチョンに乗っ取られてますしね、任侠の世界なんてのは遠い昔話ですよ


祭りでの露店ですが、これは行政が民間人を装った暴力団に区画を割り当て、暴力団はその区画を複数のテキヤに任せる仕組みです。
テキヤにも生活があるので、そうした癒着構造はなかなか破棄し辛いのでしょうか、或いは行政担当者の身の安全の為に分かっててやってる事でしょうか。
いずれにしてもテキヤや暴力団に賠償を求めてもそりゃ無駄で、行政を相手にするしかないでしょうが、逃げますかね、行政。

祭りを賑わす露店は祭りに欠かせませんが、さりとてテキヤの人間の質ってのはご指摘の通りひどいもので、食中毒とか出ないのが不思議に思っていたのですが。。
自分の出している露天商にはプライドを持っているテキヤも中にはいますが。。

ちなみに露天商、つまりテキヤは暴力団員ではありません。暴力団の支配下にあるだけです。

露天商、テキヤっを根絶して、代わりに町内会とか学生サークルに場所を割り当てて様々な工夫を凝らした露店を出させるのも一つの方向性でしょうが、昔ながらのテキヤが消えて無くなるのも少々残念に思います。
今回の事故を機に、保険加入を条件にするのがベストでしょうか。

私がかつて関わっていた暴力団員は山口組傘下でしたが、その組長は在日韓国人。
凄まじい金の亡者でした(笑)。

暴力団の任侠ですか。。
今は昔の話なのでしょうね。

ただ、私が関わっていた暴力団幹部は少なくとも私に対しては紳士的でしたし、暴力団内部の新人教育もスパルタで徹底していて、そういう面を見てきた私としては暴力団に対する嫌悪感は強くありません。
人間のクズを集めて、それなりにスパルタで仕込んでいます。
社会底辺に属する人々のささやかな教育機関といったイメージでしょうか。

庶民としては暴力団にビビるからやられるんですよ。
暴力団の民間人に対する脅しは100%カネが目的です。
ヒビらず凛として接すれば、どって事ありません。
奴等は警察に対して猛烈にビビってますから(笑)。